親子の真剣勝負!

広島ブログ

親子3人で真剣勝負をしています。以前の勝負は100マス計算でしたが、反射神経の兼ね合いでパッチリ二重(長女、中学3年生)には到底勝てなくなりました(><)。

今の勝負は「寿司打」というタイピングゲームです。最近タイピングを覚えてブラインドタッチが出来る様になり、それなりに打ち込むことが出来る様になってきたので勝負になってきました。
ちなみに寿司打とは回転寿司で回ってくるお寿司をタイピングで打ち込んでゲットするというゲームです。
10000円払って、どれだけゲットできるかを競うゲームです。

1回目の私の結果です。

ミスタイプは多いですがまあまあです。

次にブログネーム・目力(次女、中学1年生)がチャレンジしました。

タイピングスピードはなかなかのものですが、残念ながらミスタイプが非常に多いので点数が伸びません。でも中学1年生と考えれば大したものです。ちなみに私が独学でタイピングを習得したのは大学2年生なので、中学生の間にブラインドタッチを習得しているのは羨ましいですね。こんなタイピングゲームもありますしね。

ブログネーム・パッチリ二重(長女、中学3年生)の結果です。何と私の結果と同じです。

大したものです。もう少し練習すればタイピング検定1級を取ることも出来そうです。

2回目のパッチリ二重(長女、中学3年生)の結果は、私と結果を上回ってしまいました(><)

ここは親の威厳を保つために本気になりますよね(^^)。何とか面目を保つ事が出来ました。

子供達にパソコンを買って正解でした(ちなみにノートパソコン15000円でした,詳しくはこちらをご覧ください)。何故なら私が予想していたよりも遥かに早くタイピングを習得したからです。やはり上達には競争が一番ですね(^^)。しかも練習がゲームですから、楽しく習得できます。

3人で競争しているとブログネーム・元気(長男、幼稚園年中)まで参加しようとします。ただタイピングゲームでかな入力のものがないのが難点です。もう少し探してみようと思います。タイピングゲームで平仮名・カタカナを覚えてくれれば儲けものなんですけどねw

関連記事

  1. 先日子供達のカテゴリの学年を新学年に更新しました。

  2. 家庭科の時間

  3. かつての「れいめい塾」みたい・・・。午前0時からの橋本塾・・…

  4. 今年最初で最後のプール ~二河プール~

  5. 安佐プレイルーム「レリーフ絵画」

  6. 今日はバレンタインデー!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ