ようやく受験が終わりました。

ブログネーム・目力(次女、中3年生)の入試、昨日が筆記試験、今日が面接でようやく終わりました。昨日の時点でドンヨリするかと思っていましたが、心配していたよりは出来たようでご機嫌でした。今日の面接では、今年から導入された自己表現も何とか自分なりにはうまくいったようで一安心でした。多少得意なタイピングを面接官の目の前で披露するという手法で表現したそうです。

めでたしめでたし…。あとは結果を待つばかりですが…。笑い話を一つ。

昨日の筆記試験が終わった段階で、選択科目の音楽、美術、書道を選んで入学手続きの際に持参してくださいと全員に配られたそうです。

定員割れのことを考えれば、既に全員合格決定!?って私は思ってしまいました。入学が決まってもいない人に入学後の選択科目の書類を渡すかな?と。

このことも含めて結果が楽しみです。

おまけ)今日仕事から帰るとブログネーム・パッチリ二重(長女、高校2年生)が喜んでいました。落ちたと思っていた英検の2級に合格していたからです。落ちたと思った根拠は、二次試験の面接の最後の問題が全くわからなくて、もういいです。と答えたらしいからです。面接官からもういいの?と聞いてもらっても、もういいです!と潔く諦めて試験を終えたらしいからです。落ちた落ちたと散々言っていましたが、それまでの点が何とかとれていたので、何とかなったようです。期待していなかった分喜びも大きかったようです。今年中に英検準一級をとるらしいですが、はずみがついた格好です。(今回の点数からは、まだまだ厳しいですが…)

子供達の行く末…。どうなることやら…

関連記事

  1. 呉ご当地キャラ祭に行ってきました。

  2. 髪の毛を切ってもらいました。

  3. 二河峡公園

  4. 元気(長男、幼稚園年中)が縄跳び 18回

  5. 何故か家の中でレインコート・・・

  6. ブログネーム・元気(長男、幼稚園年長)が所望の卵焼き

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ