空城山公園(そらじょうやまこうえん) ~広島県安芸郡府中町~

広島ブログ
↑もしよかったら1日1ポチっとお願いします。

一斉休校の影響で子供たちの学校が休みなので体を動かす機会のない娘たち。
私の運動不足の解消もかねてアスレチックのある公園に行こうと考えました。
訪れたのは府中町の空城山公園(そらじょうやまこうえん)です。
(広島の遊び場探しはなっちゃんの遊び場ネットでの検索が便利です。空城山公園の説明はこちら

駐車場はあるのですが、狭いので土日に行かれる場合には注意が必要です。
平日訪れたにもかかわらずほぼ満車でした。
人もかなり多かったです。
前日に新型コロナウイルス感染対策として公園に行くことは構いませんという発表があったため、公園で遊ぶ人が増えたのではないかと思います。土日か?と思うくらい人が多かったです。

タコの滑り台がシンボルの公園です。

アスレチック

ちょっとしたアスレチックがあります。
狩留家海浜公園にはよくいくのですが、今回は違うところに行こうということでこちらの空城山公園にやってきました。

元気(長男、4歳)も遊べたので小さいお子さんにも良いかもしれませんね。
狩留家海浜公園のアスレチックよりはお子さん向けのような気がします。
三滝の少年自然の家よりも小さいお子さん向けだと思います。

写真には撮りませんでしたが、グラウンドもありますのでバドミントンなどもできますよ。

関連記事

  1. 実家で芋掘り

  2. 元気(長男、4才)の散髪

  3. 何故か家の中でレインコート・・・

  4. 嬉しいことが2つ…

  5. ブログネーム・元気(長男、小学校1年生)が新型コロナワクチン…

  6. ちょっとお散歩 再び

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ