新しい名刺を作りました。

開業時お世話になった経営コンサルタントの方からアドバイス頂いて、開業当初から初診の方に名刺をお渡ししています。
今回で何回目の名刺作りかわかりませんが、患者番号は今日時点で48582なので、かなりの人数にお渡ししていると思います。ご家族にはお渡ししないため、単純に48582人にお渡ししている訳ではありませんが、3万人以上の方にお渡ししているのは間違いないと思います。

当初は通常の印刷屋さんに頼んでいたので、今と比べると印刷代も高かったのですが(レイアウトなど全部やってもらっていたので当たり前ですが…)、今ではラクするさんに頼むので、格安で名刺を作ることが出来ます。その代わり全部自分でやらないといけませんが、パワーポイントで出来るので助かります。

ちなみに頼んだのは3千枚です。もっと多くの枚数だと単価が安くはなるのですが、失敗してしまった経験から少し少なめに頼みました。

今回は文言を変えたかったので、新たに作り直しました。変えたのは、「ブログほぼ毎日更新中」だったものを「ブログ時々更新中」です。

当初は「毎日更新中」だったのですが…。段々と少なくなってしまいました。

ほぼ毎日ではない!とお叱りを受けたことはございませんが、わざわざお渡しする名刺に嘘があってはいけないと思い、「時々」に変更しました。

ついでに「予約優先」の文字を入れました。最近は初診の方が減っているので、この名刺がなくなるのがいつのことやら…

関連記事

  1. 広島で文房具の「コンパス」が話題・・・

  2. 高松で友人とニアミス?

  3. セミの羽化

  4. ふるさと納税今日までです。

  5. 製薬会社ファイザーさんも病院訪問自粛

  6. 呉市で医療機関向けに備蓄マスク放出

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ