医者の不養生解消!?1週間後

広島ブログ

医者の不養生解消!?と称して薬の内服を宣言しました。
というのも2月の健康診断で血液検査上異常がないことを目指して薬の内服を開始しました(参考:医者の不養生解消!?)。
健康診断までに体重も標準体重に落とそうと考えて、年明けから糖質自粛生活を開始しダイエットをしています。(参考:糖質自粛生活

1週間して結果が出ました。
何となく急速に下がるのかと思っていましたが、ゆっくり下がるようです。(ちなみに尿酸値は急速に下げると痛風発作を生じることが多いので、わざとゆっくり下げるそうですが・・・)

内服開始時

1週間後

少し下がりました。

コレステロール値は順調に下がっている(それでもまだまだ高いですが・・・)のでこのままいけば健康診断までに正常値になりそうですが、尿酸値は1週間で0.4しか下がっていないのであと4週間だと健康診断で正常値は間に合わないかもしれません・・・。
来週の下がり具合を見て内服を増量するか検討したいと思います。

関連記事

  1. ゆめタウン呉 プレミアム付き食事券

  2. かすラーメン|だし道楽

  3. 呉市で医療機関向けに備蓄マスク放出

  4. 呉市のマスク在庫情報 ゆめタウン呉の文房具売り場

  5. インフルエンザワクチンを追加発注し納入されました。

  6. 3/1からN高校のオンライン授業が無料開放 ~中学生・高校生…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ