今度はテレビが壊れた!?

何かと物が壊れる今日この頃、長く使っている物が多いので仕方ないのですが…。クリニックでは洗濯機が壊れましたし、家ではIHコンロや冷蔵庫や洗濯機が壊れました
今後はテレビが壊れました。
リモコンが効かないのです。

突然テレビのリモコンが効かないなりました。ごく稀にチャンネルが変わるのですが、なかなか効きません。リモコンの電池かと思って変えてみても無理でした。テレビの電源を抜いて再起動しましたがダメでした。

リモコンの受光器(赤外線という光を使っていて、赤外線を受け取ってチャンネルを変えています)にリモコンを近づけるとかろうじて変わります。完全に壊れてはいませんが、何かがおかしいようです。修理…。購入から1年経ったな…。ということが頭をよぎりました。コストコの保証には入っているけど…。直すの大変だろうな…。

なんてことを考えてました。

が結果的にあっさり直りました。理由がリモコンの故障だったんです。しかも別のリモコンの故障でした。

リモコンが壊れて信号を出し続けてしまい、その間違った信号を受け取り続けるため、正規の信号を受け取れなくなったようです。壊れたリモコンの電池を抜くとあっさりリモコンが効くようになりました。

リモコンがいくつかある中で、リモコンが誤作動を起こすと全く動かなくなることがわかりました。

リモコンの有り難みを改めて実感した次第です。

関連記事

  1. 2024/4/19 ゆめタウン呉2階にユニクロ(UNIQLO…

  2. しゃぶしゃぶランチ 〜しゃぶ菜〜 イオンモール広島府中

  3. 子供連れにお得なホテル ~ベッセルホテル苅田北九州空港~

  4. 驚きの塩分摂取量…

  5. だし道楽 かすラーメン

  6. 尾道ラーメン「朱」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ