新規オープン!SPAGHETTI N34 (スパゲッティN34)|広島市安佐南区毘沙門台東

広島ブログ

昨日書いた「ひろしさんのお店9/4オープン「N34」にやってきました。(オーナーのひろしさんとの写真があります)」のお店の紹介です。勝手応援団でホームページ代わりになるようにお店の詳しい紹介です。昨日はひろしさんと写真が撮れたことが嬉しくて、料理の運ばれてくるまでの間に急いでブログを書きこんでしまいました。

お店の名前はSPAGHETTI N34(スパゲッティN34)です。お店の名前の詳しい由来は今は閉店しているCafe&Bar N34のホームページのこちらをご覧ください。一言でいえば北緯34度のN34だそうです。

掲載内容:2020/9/5時点の情報です。

SPAGHETTI N34

お箸でいただく和風スパゲティのお店

住所

広島県広島市安佐南区毘沙門台東 1-15-11

電話番号

082-870-1134

営業日

月・火・水(第3水曜は定休日):11:00~15:30
金・土・日(日曜日不定休):11:00~15:30 17:30~21:00

※入口に「申し訳ありませんが当店は、ゆっくりとお食事を楽しんで頂くために、小学生未満のお子様のご入店はご遠慮いただきますようにご協力お願い致します。」との記載がありました。

新型コロナウイルス感染対策

入店時に体温計にて検温を行われています。

隣の席を透明の仕切りで仕切ってあるので安心です。

景色が最高のカウンター席もあります。

メニュー

ランチタイム(11:00~15:30)

スパゲティ7種類(スープ・パン・サラダ・ドリンク付き)
1600円~1900円

サンセットタイム(17:30~21:00)

・スパゲティ7種類
・オリジナルサラダ
・デザート・ドリンク・アルコール
600円~1500円

サンセットメニュー

辛子明太子の和風パスタ1300円

辛子明太子の海の幸スパゲッティ

辛子明太子のイカと鮭のスパゲッティ1300円

茄子とエノキのベーコンスパゲッティ1200円

どれも懐かしい味です。
というのも経営者のひろしさんが十数年前に経営されていたファーストプレイスというお店ではスパゲッティを出してもらっていました。
そのスパゲッティを本当に久しぶりに食べることができました。

ロールパン100円 (安佐南区のパン屋さんsunny side up(サニーサイドアップ)のパンです。)

安佐南区のパン屋さんsunny side upのパンです。
バターが挟んであって美味しかったそうです。
私の口には届きませんでした(><)

ツナの野菜サラダ900円

人参ドレッシングが絶品です

カリカリベーコンのコーンサラダ900円

にんにく和風ドレッシング

本日のデザート盛り

カウンター席からの景色

まずは明るい時間の景色

凄く綺麗です。
サンセットタイムはデートには最高ですね。

次はランチに行きたいと思います。
日頃炭水化物を食べないのでいつになるかわかりませんが、ランチに訪れたら改めてランチメニューをのせたいと思います。

おまけ

広島東洋カープの佐々岡真司監督の大きなお花が入り口にありました。
実はオーナーが佐々岡監督と昔からのお友達なんです。
前のお店ではその縁のためか、オフシーズンにカープの選手とのボーリング大会などを開催されていました。本来はお得意さんが対象で、私は大してお店に行っていなかったのですが偶然キャンセルが出た時にお誘いしてもらって、2回くらいカープ選手とのボーリング大会に呼んでもらいました。佐々岡監督のジャージをもらったり、新井選手のバットを景品でもらったりしました。今の私のジャージは佐々岡監督のお古です。
当時ボーリング大会の参加者の家族がカープ選手を見に来ていました。今ならパッチリ二重(長女、中学3年生)がキャーキャー言ってそうです。
カープファンの岡山の同級生M君が参加したいというので無理言って参加させてもらったりしました。
M君元気かな・・・。

面白いのが打ち上げのじゃんけん大会でした。
野球のボールが準備されていて、その場でカープの選手がサインしてじゃんけん大会の景品になります。
何が面白いかというと、景品が量産されるだけでなく、ボールいる人!と声をかけると、カープの選手も乗りで手を挙げてじゃんけん大会に参加されたことです。みんなにいらないだろう!と突っ込まれていました。しかもカープ選手が勝っていましたが、隣の女の子にあげていました。

もしかしたらオフシーズンにはカープの選手に会えるかもしれませんね。

おまけのおまけ

子供たちが月1回絵画や積み木などの習い事として通っている安佐プレイルーム・アトリエの近くなので、このお店に行こうとドライブしているとアトリエに向かっている錯覚に陥りました。今グーグルマップで調べてみると徒歩31分、2Kmでした。近い!
ランチメニューが見たいので、いつかアトリエの前に行ってみようと思います。

予備校の同級生のNさんの家のすぐ近くでびっくりしました。
かなり前になりますが毘沙門台の家まで送っていったのですが、1Kmも離れていないところだったので驚きでした。
なんだか縁を感じます。
関東地方に住んでいるNさん元気かな・・・。

関連記事

  1. 焼き鳥!

  2. 【テイクアウトグルメ】サーロインペッパーステーキ&ハンバーグ…

  3. 今日から学校・幼稚園再開です。

  4. インフルエンザワクチンの予約受付開始しましたが…

  5. 新型コロナウイルス感染のPCR検査は出来ません。

  6. 塩分摂取量を測ってみました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ