うにのようなビヨンド豆腐

以前ゆめタウン呉で見かけてファンになっていたうにのようなビヨンド豆腐、最近はゆめタウンで見かけないので残念に思っていました。昨日家内が見つけてくれて買ってきてくれました。

うに豆腐って名前だと思っていましたが、正式名称は「うにのようなビヨンド豆腐」だそうです。

私は密かに本物の雲丹よりも、魚介類の独特の臭みがない分美味しいのではないかと思っています。良かったらお試しください。

ただ成分表を見ると塩分が比較的多いので、塩抜き生活の時には食べることが出来ないのは残念です。逆にいえば塩分が多めだから美味しく感じるのかもしれませんね。

関連記事

  1. 今度は我が家の洗濯機が… その後2

  2. 花月さん 呉市の日本料理

  3. 柿の種の柿の種抜き!?

  4. 今度はブレーキランプが… のその後。

  5. 呉市在住の方限定・お得情報 呉市電子図書館

  6. 今日は結婚記念日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ