火曜日の受診は…となるゆめタウンならではの理由

広島ブログ

橋本クリニックは火曜日の患者さんが一番少ない傾向があります。そのため病状にもよりますが、再診の際火曜日を提案することがよくあります。患者さんにとっても橋本クリニックの入っているゆめタウン呉で安火曜市もやっているので便利だろうと思っていました。

先日火曜日の再診を提案すると、「火曜日の再診は…」と出来れば避けたいというニュアンスでした。意外だったので理由を聞いてみました。

その理由が面白かったのでブログに書こうと思いました。以前火曜日の再診は出来たら避けたいと言われた方は、駐車場が混んでいるから避けたいと言われていました。確かに他の平日よりも火曜日のゆめタウンのお客さんは多いとは思います。それでもゆめタウンデー以外の通常の火曜日で満車になることは少ないと思います。4階よりも5階にとめると比較的少ないと思いますよとはお伝えしました。実際には土日の方が駐車場の車は多くて満車になることもあるので、駐車場に車が多いことが気になる方は、火曜日よりも土日を避けられることの方が多いのではないかと思います。

出来れば火曜日を避けたい、ゆめタウンの皮膚科ならではの理由

火曜日は出来れば避けたいとおっしゃったこの方は少し年配の男性の方でしたが、駐車場の問題ではなくて、ゆめタウンの食品レジが混んでいるから避けたいとおっしゃっていました。橋本クリニック受診の際、いつもゆめタウンで買い物をされるそうですが、火曜日は安火曜市でお客さんが多くて、レジの行列が長いから嫌だとおっしゃっていました。そのため火曜日は来たくないとおっしゃっていました。

買い物の行列が嫌だから火曜日は出来たら避けたいとは、まさにゆめタウンに入っている皮膚科ならではの理由だなと思いました。

結局相談の上別の曜日に再診して頂きました。

関連記事

  1. 鳥皮みそ煮 呉のお勧めのお土産

  2. ゆめタウン呉でのお買い物のお勧めの時間帯

  3. オンライン診療(遠隔診療)の設定で四苦八苦…

  4. しゃぶしゃぶランチ 〜しゃぶ菜〜 イオンモール広島府中

  5. sunny side up(サニーサイドアップ)│パン屋さん…

  6. 久しぶりの互換インク・・・ PX-1700X ICBK61・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ