短期間で体重が3Kg増えた理由が悲しい・・・

広島ブログ

短期間で体重が3Kg増えてしまいました。
家内も2Kgくらい増えてしまいました・・・。
その理由は・・・。

体重計が故障してしまったようです。

今まで使っていた体重計ではかると75.5Kg
お腹の周りなど脂肪がついているように思うので体重が増えているはずなのにそれほど増えていません。
油断して食べてしまったりします・・・。

余りにおかしい気がするので別の体重計(オムロン 体重・体組成計 カラダスキャンHBF-214-W)を買ってみました。
(選ぶ際、USB充電は諦めました。電池式であればオムロンが出てきたのでオムロンさんにしました。一つのネックは家族5人なのに4人までしか体重登録ができないことです。)

同じ日に測った体重ですが3.1Kgも違います。
元々使っていた体重計が怪しかったのは乗る度に体重計が0.3Kg~0.5Kg程度違って表示されることでした。のり方の問題かと思っていましたがそれにしてもおかしいため新しい体重計を買った次第です。

お腹周りの具合からは納得の体重なのですが、がっくりです。

デジタルが信用できなくなっているのでアナログの体重計(タニタ 体重計 アナログ ブルー HA-851 BL)も買ってみました。
1Kg弱は違いそうですが目安にはなりそうです。

一つよいことが・・・。
それは元気(長男、幼稚園年中)の体重が増えていたことです。
新しい体重計だと19.5Kgですが、古い体重計だと18.4Kgでした。
不思議なもので体重というものは大人は少ない方が嬉しいのに、子供は多い方が嬉しいですね。

20歳の頃体重が少ないことが恥ずかしかったのが懐かしく思います。

私の身長から算出される標準体重は72Kgなので6Kgダイエットですね。
ちなみに我が家の体温計もデジタルなのですが、3つあるうちの一つが高く出たりしてどれが正しいのかわからなくなることがあります。体温計もアナログの水銀体温計を一つ買おうかと考えています。

関連記事

  1. 今度は炊飯器が…

  2. 6月のお題「ステイホームで・・・」

  3. 久しぶりのお好み焼きのトッキー

  4. 大雨でゆめタウン呉の営業は20時まで

  5. 小中高生の春休みのお勧めの時間の過ごし方

  6. 4/27(月),4/28(火),4/30(木),5/1(金)…

コメント

  1. 大笑いしました

      • 橋本 康志
      • 2020年 12月 09日

      ⑦パパさん、コメントありがとうございます。
      笑って頂けると幸いです(^^)
      体重計に騙されてました(><)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ