科研製薬さんも訪問自粛

広島ブログ

科研製薬さんも訪問自粛だそうです。正確には以前から訪問自粛をされていて訪問自粛延長の連絡のようです。

確かに最近MRさん(製薬会社の営業マン)は全然来られません。マルホさんは一番最初でかなり早い時期だったので訪問自粛になりましたという用紙を持って挨拶に来られましたが、他のメーカーさんはその流れを受けて訪問自粛の挨拶の訪問すら自粛されたのだとおもいます。

当院の担当ではありませんが、お仕事がMRさんである患者さんから聞いた話ではテレワークで在宅勤務されている製薬会社さんが多いようです。マルホさんは挨拶に来られた際には出勤する必要があると言われていて、出勤自体が感染リスクだけど…と戸惑っておられました。多分マルホさんもテレワークになっているでしょうね。MRさんをされている患者さんの会社では宿題(自宅での仕事)が多いのでテレワークも大変だとおっしゃっておられました。更に4月の転勤に伴い引き継ぎが大変とおっしゃっておられました。年度替わりの時期が悪いですね。

また新薬の売り込みが出来ないと嘆いておられましたが、仕方ないのかもしれませんね。

様々な業種で多くの企業が活動を停止しているので大変なようです。
怖いのが今が最悪の状態ではなく、まだ入り口かもしれないことです。

1日も早く事態が落ち着くことを祈っています。

関連記事

  1. 電子カルテの不具合により診察が中断しております

  2. アイデア募集・誰でも応募可能、三重県の「みんつく予算2021…

  3. ゆめタウン呉限定食事券

  4. 探し物はなんですか?

  5. 駅横0番地商店街 ひな祭り

  6. アルパークの無印良品

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ