新型コロナで製薬会社さんが、営業活動自粛

広島ブログ
新型コロナウイルス関連で様々な自粛が行われています。マラソンが中止になったりイベントが中止になったりしています。

今日マルホ株式会社のMR(営業マン)さんがこんな文章を持って来られました。

(電話番号の掲載についてご指摘いただいたため、念のため画像を修正しております)

3月末まで訪問活動を自粛するという内容でした。
MRさんは会社待機となるそうです。

もしかしたらMRさんがコロナウイルスを媒介してしまうかもしれないので、活動を自粛するということだと思います。
このような姿勢の企業は好感が持てますね。

担当のMRさんが今日来られて、資材(患者さんにお渡しするニキビの冊子など)が不足するなど何かあったら呼び出してくださいと言われて立ち去られました。MRさんも会社待機は初めてのことで少し不安そうでした。

多分これから、製薬会社さんだけでなく、様々な業種でこのような企業は増えてくると思います。
何故なら新型コロナウイルスに感染してしまうと、あたかも魔女狩りのように感染者を責める論調で報道されているからです。その時に会社の名前が出るとマイナスイメージが強過ぎるからです。(流石に会社名は報道はされなくても、ネットなどには流されるかもしれませんよね。)

新型コロナウイルス、どこまで影響が広がるか想像がつきませんね。
1日でも早くおさまることを祈っています。

新型コロナウイルス関連情報:マスクをする本当の意味、マスクは誰のため?(動画あり。良かったらランクをご覧ください)

↓もしこの記事が多少なりとも参考になったと思われたら下のバナーをクリックして頂けると幸いです。

広島ブログ

追記)
検索でヒットして見て頂いている方が多いようです。
せっかくなので呉市の宣伝を一つ。
呉市のふるさと納税、お肉の返礼品があるサイトでランキングに入るほど豪華なので良かったら見てください。(参考:呉市のふるさと納税の返礼品)

関連記事

  1. トッキーチャンネル|お好み焼き・鉄板焼きトッキー

  2. 境川水族館!?今日は小動物(ヌートリアかな?)

  3. 服の通販での悲しい出来事…

  4. 今日はゆめタウン呉の避難訓練

  5. 呉市の桜

  6. 糖質自粛メニュー 豚骨ラーメン風豆腐スープ

コメント

    • こめこめこめ
    • 2020年 2月 21日

    電話番号を載せてはいけないのではないですか?

      • 橋本 康志
      • 2020年 2月 22日

      こめこめこめさん、コメントありがとうございます。
      このプリントのブログ掲載は口頭ですが担当MRさんの許可をいただいておりましたので、そのまま掲載してしまいました。
      会社の電話番号はホームページなどでも公表されている番号ですので問題はないと思いますが、確かに携帯電話の番号は望ましくないと思います。ご本人から許可をいただいているとはいえ、配慮に欠けていました。
      念のため会社の電話番号も含め、画像を修正いたしました。
      ご指摘誠にありがとうございました。
      今後とも宜しくお願い致します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ