呉市で医療機関向けに備蓄マスク放出

広島ブログ

新型コロナウイルスの影響で不足が叫ばれているマスクですが、呉市内ではお店によっては多少並ぶようになったみたいです。(家内に確認すると、先週はお店でマスクを見かけたけど今週は売り切れているとのことでした)

橋本クリニックでは不足した時点で発注したカープマスクはすぐ届きましたし、通常マスクも10日程度で届きました。

そんな中、マスクが不足しているため呉市の備蓄マスクを放出しますというお知らせが届きました。

幸い橋本クリニックではマスクは十分足りているため、お願いしませんでしたが、足らなくて困っている医療機関には朗報ですね。正直呉市がマスクを備蓄しているのは知りませんでした。もしかしたら新型インフルエンザの時のマスク不足の経験から備蓄されたのかもしれませんね。行政の方が、こういう万が一の備えをしてくださっているのは有難い限りです。このような備蓄や災害の備えは役に立たない(不足や災害がない)のが一番ですが、万が一の時には本当に助かります。他にも私の知らない備えがあるんでしょうね。

呉市内の医療機関でマスクが不足している場合、供給が受けられます。残念ながら一般への供給はないようです。

1日でも早く新型コロナウイルス感染症がおさまることを祈っています。

関連記事

  1. 車検の見積もりで… (マフラーの水漏れ等) 結果

  2. 今の私の怖いこと…

  3. 他県からの受診

  4. 「特別定額給付金のお知らせ」が届きました

  5. すしざんまい

  6. 呉市で猫を探しています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ