ゆめタウンの専門店が臨時休業(クリニックは診療)

広島ブログ

今日診察をしていると患者さんから、ゆめタウンが全店閉めると聞きましたが?というお話を頂きました。
その患者さんはある専門店さんの関係者で、他店のゆめタウンのスタッフから中四国・九州のゆめタウンの閉店が決まったということでした。
受診の30分前に聞かれたばかりということで、全館閉店なのか専門店が閉店なのかわからない状態ですが、少なくともその専門店さんは閉店することになったというお話でした。
橋本クリニックもしめることになりますか?という質問でした。
想像もしていませんし、全く聞いていない話なのでびっくりしました。
今週月曜日に広島県からの休業要請のあった業種のみの休業と決まったばかりだったので混乱しましたが、お話を聞いているとどうやら全部のゆめタウンで決まったようです。
イオンモールも医療機関はあけているので橋本クリニックも診療できるかもしれませんが、全くわかりませんという返事しかできませんでした。

橋本クリニックもしめることになったら・・・。どうしよう!と頭が混乱してしまいました。土日、特に土曜日の予約はほとんどいっぱいです。
慌ててゆめタウンの担当の方にお電話しましたがお休みだったため、インターネットで情報を集めてみると全店舗の専門店で休業が決まったということでした。
ツイッターでテナントの従業員らしき方たちがゆめタウンがお休みになったと何人かつぶやいておられました。

そうなると4/25から橋本クリニックは診療を継続できるかどうかが問題です。
担当の方がお休みなのでゆめタウン呉の支配人さん(店長さんのことです)に電話してみますが、話し中で通じません。
何度か電話しても通じません。恐らく問い合わせが殺到していたのだと思います。

しばらくたってから電話してようやくつながりました。
結論は専門店の休業は本当ですが、食品館や直営の住居関連は営業を継続し、医療機関は継続してもらう方針ということでした。
他の店舗はわかりませんが、ゆめタウン呉はその方針のようです。
休業される店舗が多い中恐縮ですが、橋本クリニックは診療を継続させていただきます。

ゆめタウンのホームページはこちらです。
一部臨時休業の対象外の専門店もございますとありますが、4/25(土)から基本的にほぼ全ての専門店が臨時休業となるようです。

ゆめタウン呉は豪雨災害でもなんとか営業継続したのですが、今回はそれ以上の事態のようです。

新型コロナウイルス、早くおさまるとよいですね。

関連記事

  1. 【ドラマ】親バカ青春白書に思う…

  2. 今日で15年…

  3. 久しぶりに呉市の新型コロナ感染者0

  4. 4/18時点ゆめタウン呉専門店営業時間短縮・休業一覧

  5. お正月みなさんの家族は年末年始どう過ごしますか?

  6. 先輩からの素敵なプレゼント

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ