糖質自粛メニュー 大豆ミートハムカツ

糖質自粛メニューで面白いものを見つけました。(実際には衣があるので糖質はあまり自粛できませんが・・)
お肉自粛メニューでもあります。基本的に動物性の食べ物に含まれるコレステロールは植物性の食べ物には含まれていません。何故ならコレステロールは細胞膜に含まれていますが、植物は細胞壁に囲まれているためコレステロールがありません。そのため植物性の油はコレステロール0です。
話がそれましたが、今回見つけたのは伊藤ハムの大豆ミートのハムカツです。
20%割引だったので買ってみました。

 

オーブンで炙って食べてみました。

断面をみてみるとお肉の繊維のようなものが見えます。
カニカマで筋肉の繊維を表現しているように、ハムに見えるようにお肉の繊維も再現しているのかもしれませんね。
黙って出されたら普通のハムカツと区別はつかないと思います。

お肉を避けたい方、コレステロール値が気になる方、菜食主義の方には向いていると思います。
美味しいですよ。

関連記事

  1. 早々と元気(長男、幼稚園年長)にインフルエンザワクチン接種

  2. 鍵がない!

  3. 【同じお題】「芸人」さん

  4. 7/21ゆめタウン呉 プレミアム付き食事券発売

  5. ローデッドタイプの注射器とは?

  6. 沖縄・広島・山口3県への「まん延防止等重点措置」適用

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ