これって偽札!??

今日私がお風呂に入っていると、ブログネーム・目力(次女、中3年生)が飛んできました。
「ねぇねえお父さん、これって偽札!??」
私には思い当たる節がありましたが、そもそも何故私の財布から一万円札を抜き出しているのか?
そこを突っ込むと、「その話は後で説明するけど、これって偽札!?」
おーい。わざわざ偽札とわかって財布に入れて持ち歩く一般人がいるか?メチャクチャ重罪やぞ!と内心突っ込みながら、「偽札とは違うけど、何でそのお札を持ってるのかな?」
!私の財布のお金のことを話している意味に気づいた目力(めちから)は一目散にお風呂場から退散しました(^^)

面はそれほど変わりませんね。

裏面の図柄が全く異なります。下のお札が偽札ではなくて旧札です。偶然患者さんが支払いに使われたため、スタッフが私に見せてくれて手元のお札と交換して財布に入れていました。財布に入れたことを忘れていたのですが、今日私の財布の中身を確認したところ旧札に気づいて、橋本家の偽札騒動に発展しました。わざわざお風呂場まで飛んできたのですから、本気で偽札!??って思ったのかもしれませんね(^^)

「ブログネタをありがとう!」というと、「これブログにのるの?」とは目力(次女、中学3年生)です。「当たり前じゃんこんな面白いネタ!」

何を言っても無駄だ…と諦めの境地の表情をしていました(^^)

ちなみに私の財布の中身を確認したのは、私立高校の申し込み金を支払うだけの現金があるかの確認でした。


チャンチャン…

関連記事

  1. ブログネーム・元気(長男、小学校1年生)の登校…

  2. 橋本家の遠足 海猿のロケ地 両城の200階段

  3. オンラインアトリエ「お面つくり」 〜安佐プレイルーム〜

  4. ブログネーム・元気(長男、小学校1年生)のiPad

  5. 目力(次女、中学2年生)がお弁当袋を作ってくれました。

  6. 今日はアトリエの積み木

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ