今度は炊飯器が…

年末に炊飯器が壊れました…。今度は炊飯器でした(><)
家内が慌てて飛んできます。ご飯を炊いた炊飯器の中に何か輪っかが落ちてる。炊き上がったご飯は芯があると…。

写真を撮り忘れましたが、どうやら釜との密閉性を高めるパッキンが割れておちたようです…。
新しく買い替えか…。と覚悟してその炊飯器を見てみると…。1万5千円…。早炊きができるからこの機種が良いそうです。仕方ないなと思いつつ、ふと部品がないかAmazonで探してみました。
残念ながらAmazonでは部品はありませんでしたが、楽天市場で見つけました。購入金額数百円…。

数日で送られてきたのがこの輪っかです。何ヶ所もある周囲の出っ張りも元の部品と同じです。ちょっと硬かったですが、蓋にはめてみるとピッタリ!

ご飯を炊いてみると美味しく炊けました!1万5千円の出費にならず一安心(^^)。ネットで部品が買えるのが助かりますね。検索してみるもんですねw

関連記事

  1. 【詐欺注意】楽天からメール!?

  2. ひさい梨を頂きました。

  3. 新型コロナウイルスがジワジワ近づいてきました

  4. 医者の不養生解消、その後…

  5. アベノマスクがようやく届きました

  6. 駅横0番地商店街 ひな祭り

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ