今年1年ありがとうございました。

今年1年ありがとうございました。大きなトラブルなく無事1年を終えることが出来ました。
今日の午前中で今年の診療はおわりました。
新年は1/6(木)から診療を開始します。

新型コロナワクチンについて

今年は無謀にも患者さんの多い夏に新型コロナワクチンの接種を行うこととし、流石に皮膚科の患者さんの非常に多い土日は避けて平日に限定して接種を行いましたが、平日だけの接種でもてんてこ舞いでした。何より新型コロナワクチンの在庫管理に四苦八苦しました。というのも1バイヤルで6人分、開封後6時間で使い切る必要があったからです。同じ日の予約を6人単位に調整するのと、余りが出た場合の接種希望者の確保に苦労しました。それでも他院でなかなか接種出来ない患者さんから喜んでもらえたので、当院でも接種してよかったと思います。今日医療従事者の枠で接種した私の接種券が届きましたので、一般の方も接種券が順次届くと思いますが、当院では一般の方の3回目接種は今のところ2月以後を考えています。

予約が殺到することが考えられたため、前回はホームページなどには掲載しませんでしたが、3回目接種に関しては今のところ掲載しようとは考えています。

インフルエンザワクチンについて

インフルエンザワクチンは一時期大量に余りそうで慌てていましたが、何とかある程度予約が入ったこともあり、予約分を除くと残り4箱となりました。4箱なら接種量からしたら僅かで許容範囲内ですし、1月に入ってからも多少は予約が入るのでもしかしたら残りは0にできるかもしれません。

皮膚病について

ワクチンのことばかり書きましたが、皮膚疾患ではブログやホームページを見ていただいて遠方からお越しいただくことが多くなってきました。広島市からも数人お越し頂いていますが、広島市でも安佐北区からお越し頂く場合や、廿日市や岩国からお越し頂くこともあります。通院に一時間以上かけて遠方から当院を選んでわざわざお越し頂いたことを嬉しく思う反面、遠方から時間をかけてお越し頂いて申し訳ないと思いながら診療しています。遠方からお越し頂く方は他院での治療でなかなか治らないためお越し頂くことが多いのですが、幸いその多くの方に良くなって頂いているので、遠方からお越し頂いたかいはあったと思います。

まだ全員の皮膚病を治せるわけではないので、悔しい思いをしていますが、来年はもっと良くなる仕組みを見つけたいと考えて日々精進していきます。(そろそろ次の病気の仕組みを見つけたいと毎日考えているのですが、なかなか見つかりません…)

今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

関連記事

  1. インフルエンザワクチンの予約受付を再開しました。

  2. カレーカップヌードル®︎炒飯

  3. 高架下の事故

  4. 広島で文房具の「コンパス」が話題・・・

  5. トラブル発生…。予約システムが…

  6. 今日はバレンタインデー、そして入籍記念日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ