またパンク!?

広島ブログ

1週間の間に2回パンクをするという不運に見舞われましたので少し神経質になっているのかもしれません。
車を止めてふと左前輪のタイヤをみると少し凹んでいるように見えます。
嫌な左右差があるようにも見えます。
ふと思い立って最初にパンクした際にタイヤを購入したお店にもっていってみてもらうことにしました。

結果左前輪のタイヤの空気圧は規定通りの2.5気圧で問題ありませんでした。
一安心ですが、他のタイヤもチェックしてみてもらうと・・・。
右後輪が2.2気圧しかないそうです・・・。
またパンク・・・。
結局車を持ち上げてチェックしてもらうことになりました。

石鹸水をかけて一通り見てもらいました。
幸い前回のように嫌な泡は出ていませんでした。

石鹸水をかけるところは写真に撮り忘れたのでかけ終わったところで撮影しました。
路面に当たるところだけでなく、ホイールとタイヤの接合部分にも石鹸水をかけて泡が出ないか調べてもらいましたが、こちらも泡が出ませんでした。
暫く様子をみてもらって、空気圧が減るようなら一度タイヤをばらしてチェックしてみましょうということになりました。

では右後輪だけ2.2気圧の原因は?

私の推測ですが、恐らくタイヤ交換した際に2.2気圧で入れたのではないかと思います。(確証はありませんが・・・)
1~2週間で空気圧が下がるようであればどこかで空気が抜けているのだと思いますが、1~2週間して空気圧が変わらなければ、恐らく最初から2.2気圧ということだと私は思います。

次回ガソリンを入れる際に空気圧が下がっていないかチェックしてみようと思います。

関連記事

  1. 久しぶりに小学校の同級生と再開…。その目的は…

  2. 12歳のお誕生日 ~橋本クリニック~

  3. 娘のためにもう1台パソコンを買いました。

  4. カープ休暇!?

  5. nancyさんから「アマビエ」のキーホルダーを頂きました

  6. sunny side up(サニーサイドアップ)│パン屋さん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ