Go to eat広島 現場では混乱も

広島ブログ

先日広島でも始まったGo To Eatキャンペーンですが、現場では混乱もあるようです。レストラン淳さんに行ったのですが、Go To Eatキャンペーンの申し込みしたものの受付をしてもらったのかどうかわからないといわれていました。Go To Eatキャンペーンのホームページにはレストラン淳さんの名前はあるのですが、運用方法などの説明文書の一覧が届いていないそうです。あるお客さんがレストラン淳さんで食事券を使おうとされたそうですが、詳細がわからないので一旦断ろうとされたそうです。幸い他のお客さんがGo To Eatキャンペーンのホームページにも掲載されているから受け取っても大丈夫でしょうという助言があって、結局受け取られたそうです。日曜日だったので翌日事務局に問い合わせて受け取って大丈夫という確認ができて安心されたそうです。
お店としては受け取っても大丈夫という書類も届いていないと不安もありますが、その書類が届く前にGo To Eatキャンペーンのホームページに掲載されてしまうことで混乱を生じるようです。

幸いレストラン淳さんでは受け取られたので実害はなかったようですが、お店によっては受け取ってもらえないだろうなと心配していました。
案の上問題があったようで、今日Go To Eatキャンペーンのホームページを確認すると「利用者の方へ」という文章が掲載されていました。
利用前に確認してほしいとのことでした・・・。正直確認してからホームページに掲載してほしいですよね・・・。
せめてホームページにお店の名前が掲載されていれば受付が完了していますので、食事券を受け取ってくださいという「お店の方へ」という文章が掲載されているとよかったですね。

ネット予約ではなく、お電話で予約される場合にはあらかじめ食事券が使えるかどうか確認されると確実かもしれませんね。幸い私は3か所で使いましたが、どこもスムーズに支払いができました。

ちなみにある旅行代理店の方にお話をお伺いする機会があって聞いてみると、情報がないまま見切り発車で始まり色々無駄が多い仕組みで現場は混乱していたそうです。一般市民にとってはありがたいGo Toキャンペーンですが、支えてくださる方は大変のようです。
新型コロナは行政の方たちも含めみんな初めての経験なので仕方がないのですが、少しでも早く混乱がなくなるといいですね。

関連記事

  1. 私が逆流性食道炎に罹患…

  2. 【糖質自粛メニュー】がんす天

  3. 我が家の受験がようやく終わりました。

  4. ゆめタウン呉は明日9/19(月・祝)は臨時休業となります。

  5. 水曜日が祝日で危ないところでした。

  6. フレスタ呉中央店オープン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ