インフルエンザワクチンを追加発注し納入されました。

一時期からインフルエンザワクチンの予約が入らなくなり、12月中旬の時点ではワクチンが余りそうだと心配していました。
少しでも在庫を減らそうとメール配信を活用し、接種を呼びかけました。
12月末時点でかなりの量のワクチンがなくなり、ちょうどよい量かと思っていましたが、1月になってからも少しずつワクチン接種の予約が入っています。残りが3人分になったので追加で発注し、今日納入されました。

6人分追加で納入してもらいました。上は一箱で2バイヤル4人分、下は一箱1人分です。ちょっと後悔は全部下の一箱1人分にすればよかったかなと思います。というのもまとまって予約が入らないと1バイヤルが2人分入っているため、1人しか接種出来ないと1人分のロスが出るからです。
2日前までの予約で打ち切らない限り余剰在庫0は現実的には不可能なのですが、予約が入ることを祈っています。

1月中はインフルエンザワクチンの接種を行いますが、2月は新型コロナワクチンの3回目を行おうかと考えています。決まりましたらブログあるいはホームページで掲載したいと思います。

関連記事

  1. 5/9時点ゆめタウン呉専門店営業時間短縮・休業一覧

  2. 果物狩りとトマト狩り!?

  3. ひろしさんのお店9/4オープン「N34」にやってきました。

  4. 久しぶりに小学校の同級生と再開…。その目的は…

  5. 明日の健康診断が待ち遠しい!?

  6. 電子カルテの不具合により診察が中断しております

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ