今日はオンラインアトリエ「ピザ作り」 〜安佐プレイルーム〜

広島ブログ

今日は安佐プレイルームのオンラインアトリエでした。安佐プレイルームの記事の一覧はこちらです。

料理の日でピザ作りです。本来なら金曜日にオンラインアトリエの予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、通常のアトリエもオンラインになったため合流させていただくことにしました。

13時からなので私が13時に仕事を終えて帰ると既に始まっていました。

玉ねぎを切っていました。

見ていると危なっかしくてヒヤヒヤしますが上手に切っています。

フライパンに入れて炒めていきます。

上手に炒めています。

器にとって、ピザソースを入れて混ぜます。

私が帰る前にあらかじめ作っていたピザ生地を取り出します。

上手にのばしています。

 

盛り付けの撮影を忘れましたが、フライパンで焼いて完成です。通常のオーブン調理ではないためあらかじめフライパンで玉ねぎを炒めていたようです。

実は玉ねぎスープも作っていました。

実食タイムです。自分で作ったピザは格別美味しいらしくいっぱい食べました。

 

上手に出来ると嬉しくなってお姉ちゃん達にも作ってくれました。

バナナとマシュマロをのせたデザートピザまで作ってくれました。

残念ながら私は糖質自粛中なので口にはしませんでしたが、美味しそうです。余程嬉しかったのか明日も作ってくれるそうです。明日はピザ生地を極薄にして私も食べようかなと考えています。

ちなみに先生が調理師免許をお持ちなので料理はお手の物ですよ(^^)。

関連記事

  1. 情報不足で6000円得し損なった話

  2. 果物狩りとトマト狩り!?

  3. お正月みなさんの家族は年末年始どう過ごしますか?

  4. 新型コロナ太りとダイエット

  5. お家でそうめん流し

  6. 新型コロナが5類になって変わったこと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ