今年のサンタさんはオンライン経由!?

今年の我が家のサンタさんはオンライン経由でやってきたのかもしれません。
というのもいつの間にか子供達の望んでいるSwitchのゲームが入っていたからです。昨日ブログネーム・目力(次女、中2年生)に聞かれた際に、仏教徒の我が家にサンタさんは来ないよと伝えていました。かなりがっかりしていたので、もしかしたら期待していたのかもしれません。

家内がブログネーム・目力(次女、中2年生)とブログネーム・パッチリ二重(長女、高校1年生)の望むゲームを買ってあげたらどうだろうという話になりました。本来は勉強関連の一定のノルマを乗り越えたら買ってあげるという我が家のルールでした。まだまだノルマまで程遠かったので私が買ってあげるわけにはいきませんが、サンタさんなら良いのかもしれません。ということで買ってあげました。娘たちには内緒で。

そうなるとお姉ちゃんだけ買ってあげるのはブログネーム・元気(長男、幼稚園年長)が可愛そうな気がします。ということで元気にもゲームを買ってあげることにしました。本当はカタカナが書けるようになったら買うことになっていたマリオメーカー2です。

約束のケジメとして私が買ってあげるわけにはいきませんが、サンタさんが買うなら問題はないでしょう。ということで多少苦労して(元気のアカウントでの購入をしようとしたのですが、購入不可に設定していたので四苦八苦しながら設定を解除する必要がありました)購入しました。サンタさんが。

悪戯(イタズラ)

悪戯(イタズラ)とは自分達で気づくまで購入を内緒にしておくことです。娘達の分は昨夜のうちにやっておいたのですが、元気の分は私が仕事から帰ってからやることにしました。

いつみつかるかドキドキしていました。
私が仕事が終わって片付けをしているとLINEが入りました。

「パッチリ二重(長女、高校1年生)がSwitchはじめた!」と。見つかったかと思って「気づいた?」とLINEを送ったところ、「まだ気付いていない。」で一安心。急いで帰りました。家に帰って見ていてもまだ気付いていない様子です。結局気づかないままSwitchを終えました。家内は私にLINEをしてから気づいた瞬間をビデオにおさめるために録画し続けていたそうですが不発に終わりました(><)。何とか元気のマリオメーカー2を購入しました。

あとはいつ気づくかです。最初に気づいたのはパッチリ二重(長女、高校1年生)です。画面にマリオメーカーがあることに気付きました。元気だけズルいズルいと言ってました。プレゼントは元気だけではないので聞き流しておきます。(まぁサンタさんによると値段は倍くらいマリオメーカー2の方が高いですが…)

娘達用のアプリを見つけたのは目力(めちから)でした。あつまれどうぶつの森の追加アプリを購入したのですが、新しい設定を見つけて大興奮でした。何とかビデオを回しておさめることが出来ました。目力(めちから)が騒いでいるので、元気が何々とやってきてマリオメーカー2に気付きました!飛んで喜んでいます。「えっ!?ウソ!?マリオメーカー!?」って感じです。

オンラインでやってきたサンタさんは成功だったようです。喜んでくれてよかったよかった。

関連記事

  1. 今日はアトリエ フジグラン緑井「Passage」にて

  2. 呉氏スライダー出現! 呉市中央公園

  3. 浮気をして酷い目に遭った話・・・。

  4. お腹空いた。ポテトサラダ食べたい…

  5. マスキングテープで繋いだ積み木遊び

  6. 「初めてのおつかい」ならぬ「初めての下校」!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ