今度はブレーキランプが… のその後。

今度はブレーキランプが… のその後。

本来なら今日ブレーキランプが治るはずでしたが…。昨日ディーラーさんから電話がありました。通常のブレーキランプなら在庫がありますが、我が家の車はLEDなので取り寄せになるそうです。という訳で、今日ディーラーさんにいっても直りません。メーカーに在庫はない受注生産のため、年明けになるそうです(><)

長距離を移動するつもりだったので困ってしまいました。ディーラーさんに聞いてみると、直すつもりで手配していれば整備不良で交通違反の切符を切られることは少ないとは思いますが…とのことでした。ドキドキしながら長距離の移動を考えましたが、精神衛生上よくありません。

ふと思いついたのは自動車保険に付帯する特約です。走行不能の故障時にはレッカー移動とレンタカー代が出ることになっています。物理的に車が動かない走行不能だけでなく、ランプ切れの整備不良も走行不能に含められるので、保険適応がありそうです。

連絡して相談してみると、レッカーとレンタカーは対応可能とのことでした。レッカー移動は明日にしてもらい、レンタカーは明後日に持ってきてもらうことにしました。高い保険代を払っていますが、古い車に乗っている我が家にはなくてはならない物です。というよりも、この保険が無ければ怖くてこんな古い車には乗れなかったかもしれません。8人乗りの希望にはしていましたが、残念ながら年末年始で需要が多く、7人乗りしか借りることが出来ませんでした。ラッキーなことにスタッドレスのレンタカーになりました。元々ノーマルタイヤでの移動を考えていたくらいですから、この寒波からすると神の采配のようです。

(ブレーキランプが切れた時点で自費でレンタカーを借りることを考えましたが、費用の面から断念しました。ブレーキランプ切れたまま、捕まらないことを祈りながら走る気でいました。保険適応を思い出してよかったです)

保険のロードサービス、ディーラーさんへの連絡、車のレッカーの手配の確認、レンタカーの確認などで40〜50分かかりましたが、何とか完了しました。一安心です。

関連記事

  1. ザビッグでお買い物 カートでセルフレジにびっくり!

  2. 【糖質自粛メニュー】がんす天

  3. 3000枚名刺を発注しました。

  4. 糖質自粛生活21日目

  5. お得情報 駐車場価格比較アプリ「PPPark」

  6. 今日で7年・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ