トノサマバッタを我が家の殿が捕まえました(^^)

虫が好きな我が家の殿ことブログネーム・元気(長男、幼稚園年長)ですが、今日はトノサマバッタを捕まえて大興奮でした。
ある公園に行ったのですが、チョウチョを追っかけたりバッタを追っかけたりしていましたが、捕まえた!と大喜びで叫んでいます。
どうやら大物のトノサマバッタを捕まえたそうです。
小さなバッタを捕まえることはあったのですが、今日はトノサマバッタを捕まえたので大喜びでした。

ブログネタに困っていたので今日はトノサマバッタにすることにしました。

思い返せば私も子供の頃、意味もなくバッタを捕まえていました。
我が家で「バッタのところ」という近くの空き地の草むらでバッタ取り放題だったので、よく取りに行っていました。今考えると何が面白いのかわかりませんがw。せっせととっていました。大人の視点からすると無駄に見えるのに、母はバッタを取るのよく付き合ってくれていました。今考えると愛されていたのだなと思います。

子供にとって虫は動くのが面白いんですかね?

今度は何を捕まえることになるのやら・・・
(^^)

関連記事

  1. アニメ「はたらく細胞」が面白い・・・

  2. 今日の釣果

  3. ブログネーム・元気(長男、幼稚園年長)の迷言集

  4. 今日のオムレツという名の卵焼き

  5. レリーフ絵画 オンラインアトリエ

  6. お家でメロンかき氷

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ