ブログネーム・元気(長男、幼稚園年長)が平仮名を書けるようになりました。

なかなか字を覚えようとしないブログネーム・元気(長男、幼稚園年長)ですが、ようやく字を覚えました。

一時期字を読もうともしないので、もしかして識字障害ではないかと心配しましたが、今では読むのは難なく出来るようになって一安心でした。字を書くのは興味がないらしくなかなか書こうとしませんでした。ブログネーム・パッチリ二重(長女、高校1年生)が書くように上手に仕向けました。

我が家の備忘録を兼ねてブログネタになってもらいました。

パッチリ二重(長女、高校1年生)が上手な字の書き方を教えてくれるので、字の書き方を習わせたかいがありました。残念ながら先生が亡くなってしまったので、元気(長男、幼稚園年長)を習わせることは叶いませんでしたが、パッチリ二重(長女、高校1年生)が引き継いで教えてくれるのではないかと思います。

(字を覚えたら書き方を習いにいかせる予定だっただけに、書き方の先生が亡くなられたのが残念でなりません…。あと半年早ければ1日でも習うことができたんですけどね…)

次はカタカナですね。

関連記事

  1. 呉市の小中学校も分散登校が始まりました。

  2. アトリエ 童具で遊ぼ 積み木で「お城」

  3. 橋本家の遠足 寺本公園

  4. 安佐プレイルーム「レリーフ絵画」

  5. 我が家の鯉のぼり!

  6. 断髪式!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ