突然の停電…

診察時間中突然の停電でした。

瞬間停電はたまにありましてが、2、3分とはいえ明らかな停電は久しぶりです。少なくともここ5、6年では経験していません。ゆめタウン呉全部電気が消えてしまいましたので、クリニックも真っ暗ですが、UPS(無停電装置)が装着されている電子カルテの画面だけがついている状態でした。電子カルテの画面のおかげで真っ暗にはならずに済んだのはよかったのですが、診察中だったため動揺してしまいました。幸い2・3分で復旧したので一安心でした。
何時間か停電したままだと・・・。
当院のワクチンは駄目になりますし、ゆめタウンの冷凍庫の商品も全てだめになってしまいますね。

かなり広い範囲で停電したようです。
スタッフによると坂町でも停電していたそうです。

全く想定していない状態での停電

普通のクリニックだと雷が鳴ったり酷い雨が降ったりなど停電の予兆とも言える状態を感じ取ることで停電に備えることができますが、橋本クリニックには窓がないため外の状況が全くわかりません。雷の音も全く聞こえていなかったので本当に突然暗くなってしまいました。ゆめタウンの中で働いていると、土砂降りの雨でも雷が鳴っていても全く気づかないことも多々あります。今回もそんな状態でした。本当に驚きました。

2・3分で通電が再開されてよかったです。

 

関連記事

  1. 耳掃除しなくて良い?しても良い?

  2. 今日の釣果

  3. ヒカキンプレミアム みそきん

  4. 本当なら今頃は・・・。

  5. 先日ショックなことが…。冷凍庫のドアが開いてました…。

  6. キッズコーナーを撤去しました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ