パッチリ二重(長女、高校1年生)のメガネが無事出来ました!

広島ブログ

メガネ屋さんの浮気をして酷い目にあった話・・・で書きましたが、あるお店でメガネを作ったのですが視力が出ませんでした。

下の写真のようなトライアルレンズフレームではきちんと見えるのに、作ってもらったメガネでは右目の視力が出ません。

眼科を受診してみてくださいという話までされて・・・。私の頭の中で理解不能でした。
(どう考えてもメガネの度数の間違いだと思いますが・・・)
他のメガネか返品かという話になり、結局返品を選択しました。

今日娘の学校が15:10に終わってから無理を言って閉店時間の16時に行かせてもらいました。
(オンライン授業だったので、車の中で6時間目の授業受ければ良いじゃん!と言っても聞いてくれませんでした(><)。誰に似たのか真面目です。)

無事メガネを作ってもらって、当然のことながらキチンと見えましたw。(流石に視力測定まではしませんでしたがw)
メガネを作ってもらうのに「無事」という言葉を使うことになろうとは、つい先週「無事」メガネを作ってもらえないことを経験するまでは思ってもいませんでした。
(ちなみに今日作ってもらったメガネ、娘が別のお店で作ってもらったメガネの度数と違うので、もう一つ驚きました)

娘はブログには登場させないので⑦パパさんと私で記念撮影です。

老眼の私の視力(実はレーシック手術をしたため視力は良かったのですが、年々視力が下がっています。近くばかり見るため老眼で遠くが見えなくなっているようです)では見えない星が見えたりしています。
ちょうど今日広島で20:51に見ることができた宇宙ステーションも新しいメガネで見ることができて大満足です。

かすかに見える点が宇宙ステーションだと思います。

高校の入学祝いまで頂いてありがとうございました!
⑦パパさん、色々ありがとうございました!

関連記事

  1. 今月の同じお題「不合格」その1

  2. 高松で友人とニアミス?

  3. ゆめタウン呉のホームページの橋本クリニックのページを更新しま…

  4. 「SPAGHETTI N34」のページアクセスが急増!

  5. 今度は我が家の洗濯機が… その後2

  6. 今日は国公立大学の前期試験…

コメント

  1. こちらこそ遠いところをありがとうございました。

      • 橋本 康志
      • 2021年 6月 04日

      ⑦パパさん、ありがとうございました。
      遠くてもキチンとメガネを作ってもらえるので助かります。
      その上お祝いまでありがとうございました!
      今度次女の予備メガネ作りに行きますね。

      コメントありがとうございました!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ