娘の高校で今日からオンライン授業

広島ブログ

娘の高校で今日からオンライン授業が始まりました。
流石に静かにしなければいけないので別室にいますが、昼間に娘が家にいるのはなんだか不思議な感じです。
私がクリニックへの出勤時は家庭科の授業だったそうです。
その後色々な授業があったそうですが、体育までオンラインだったそうです。ラジオ体操のため、動画を撮って送ったそうです。iPadがあるため色々なことができるようですね。

家内によると休憩時間にはちょこちょこ部屋から出てくるそうです。

今のところどうなるかわからないそうですが、残念なのがオンライン授業は履修単位と認められない可能性があるとのことです。
今の状況であれば履修単位として認めるべきではないかと私は思います。
オンライン授業の分、夏休みが減るかもしれないということのようです。
オンラインの技術に法整備が追いついていないようですね。

関連記事

  1. ヤゴ、トンボの抜け殻

  2. 新型コロナ時代の出産祝い

  3. 壊れたコピー機の顛末…

  4. ゆめタウン呉のトイレットペーパーが売り切れ!?

  5. 軟骨の素焼き

  6. 冷たいお好み焼き!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ