母校・三重大医学部が全国区・・・。医学生の間でクラスター!

広島ブログ

私の出身大学の三重大医学部が一躍全国区になってしまいました。
不名誉なことでの全国区です。
医学生の間でクラスターが発生しました。(参考:【速報】三重大学で9人に感染判明し「クラスター」に…医学科や看護学科の学生が集団感染 三重で1日最多の20人

新型コロナのクラスターが医学部の生徒の間で広まってしまったようです。(参考:クラスター認定の医学部生、ゴルフに食事会…感染経路を調査誰でもなりえる感染症ですから仕方のないことですが、医学生の間で広まったようです。
不幸中の幸いですが、三重大医学部付属病院で病院実習をしていないため大学病院への影響はないようです。

前期はオンライン授業を行っているそうなので少なくとも授業でのクラスターではなさそうです。授業もあるようですが、オンライン授業に切り替えたそうです。

名古屋、四日市に行っていた学生さんがおられたようですね。
これ以上広まらないといいですね。

私が感染していて生徒さんたちにうつしてしまう可能性を考えて元々塾に立ち寄るのは見合わせようとは思っていましたが、三重大学の医学生さん(感染が確認された医学生とは別の医学生さんです)がバイトに来てくれているれいめい塾(ちなみにれいめい塾の医学生のバイト第1号は私です)に行くのは見合わせることに決めました。
そのれいめい塾でもオンライン授業にするか検討し、対応に大わらわのようです。

クラスターが20~30人でも大変なようなので、100人以上の感染が確認されいている東京、大阪、名古屋は本当に大変ですね・・・。
一日も早く新型コロナウイルスがおさまることを祈っています。

関連記事

  1. 冷蔵庫の温度計のアラームが…

  2. 弁クシーパネルと前衛弁当カレンダーをいただきました。

  3. 「巻き爪の根本的な治し方」のホームページを作りました。

  4. 受験生のいる我が家の新型コロナ対策

  5. 汁なし坦々麺 〜お好み焼き・鉄板焼き トッキー〜

  6. 新しい名刺を作りました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ