季楽(きら) 佐賀牛レストラン

広島ブログ

中富記念くすり博物館 ~久光製薬の博物館~中富記念くすり博物館 薬木薬草園を訪れた後、食事をどこにするか悩みました。
せっかく旅行に来たので佐賀牛を食べたいとなり、ネットで検索するとこちらの季楽(きら) 佐賀牛レストランがヒットしました。JAグループ佐賀の経営の佐賀牛レストランです。待ち時間が長ければ断念しようかと思いましたがとりあえず博物館から近いこともあり立ち寄ってみることにしました。12時前に立ち寄りましたが幸い15分程度で入ることができました。

表にはこの二つが出してありました。

メニュー

私はステーキを食べることにしました。
8千円もすると躊躇いますが、割引で4500円なら頼んでみることにしました。(旅行でなければ4500円のランチは食べていないと思いますが・・・)

びっくりするほど柔らかくて美味しかったです。一部娘達にとられたのは言うまでもありませんw

家内は県産和牛と国産牛のせいろ蒸しランチにしました。

子供たちは期間限定の国産牛ロースステーキ丼にしました。

我が家は旅行の際の昼食は時間が勿体ないので、お店に入らずコンビニで買った物を移動しながら食べることが多いのですが、この時は佐賀牛を食べたくて贅沢ランチになりました。
また佐賀県に行く機会があれば立ち寄りたいお店です。偶然立ち寄ってよかったです。
博多店もあるので、佐賀県までたどり着けない場合には博多店も覚えておこうと思います。

関連記事

  1. 今日のオムレツという名の卵焼き

  2. 元気(長男、幼稚園年中)の質問にタジタジ・・・。

  3. 実家でトウモロコシの収穫

  4. 「げ!テモノ展」 ~マリホ水族館~

  5. 6/12時点呉市ホタル情報 ホタルいました!

  6. 今日は狩留賀海浜公園で魚釣り

コメント

  1. 広ブロで季楽の記事は3人目です!
    10年以上前ですが、私が絶賛(今はない昔のブログで)それを読んで
    河野先生がいかれ、大絶賛。
    今度は橋本先生が偶然行って大絶賛!流行り本物です。あ~いきたいな
    関連記事↓
    https://blog.goo.ne.jp/yuusakata/e/5191c1649db87fd767a24fdae50b6eca

      • 橋本 康志
      • 2020年 11月 06日

      ⑦パパさん、コメントありがとうございます。
      そうなんですね。
      記事にされていたの知りませんでした。
      偶然辿り着いて、偶然空いていたので入って食事しました。
      本当美味しかったです。
      昨日も記事を書きながら家内と話していて、また行きたいねという話になりました。

      次に行く時に忘れないために記事にしたのですが、記事にしてみるものですね。⑦パパさんや河野先生のエピソードとリンクするんですもの。

      自分の贔屓のお店が褒められると嬉しいですよね。⑦パパさんや河野先生に褒められているお店と思うと、余計嬉しいです。偶然辿り着いてラッキーでした。

      コメントありがとうございました!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ