佐賀バルーンミュージアム

広島ブログ

佐賀バルーンミュージアムに行ってきました。
できれば佐賀バルーンフェスタに行きたいところですが、残念ながら今年は新型コロナもあり開催されません。
(残念なのが今見たのですが、11/3(火・祝)に2020熱気球イベントがオンラインであったようです)
せっかくなので佐賀バルーンミュージアムにやってきました。

住所:〒840-0831 佐賀県佐賀市松原2丁目2−27
電話:0952407114

観覧料

大人 500円
小中高生 200円
小学生未満 無料

 

熱気球(バルーン)の仕組みが紹介されています。

バーナーです。
このバーナーを点火すると凄い熱を出します。
というのも開業前に佐賀バルーンフェスタのパレードを見る機会があり、パレードはバーナーを点火しながら行進するのですが離れていても熱を感じました。また見たいですね。

佐賀のバルーン大会の説明です。

日本のバルーン大会の一覧です。
私の縁のある地としては鈴鹿市で開催されるようです。

世界のバルーンミュージアムの紹介です。

面白かったのがこのバルーンを体験することのできるシミュレーターです。
このシミュレーターでさえ非常に操縦が困難でした。というのもシミュレーターでは高さ毎の風向き、風の強さなどが表示されますが実際に風は見えないので周囲のバルーンの動き、鳥の飛び方などを参考にするしかないからです。

最後は記念撮影スポットです。

私は立ち寄ってよかったと思います。

 

関連記事

  1. ちょっとお散歩 再び

  2. 呉氏スライダー出現! 呉市中央公園

  3. ちょっと夜のお散歩で魚すくい

  4. 断髪式!?

  5. 昨日の釣果

  6. 東京2020オリンピック聖火 in 呉市 2020.12.2…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ