境川でチヌ(クロダイ)釣り

広島ブログ

元気(長男、幼稚園年中)とフグ釣りをする境川でチヌ(クロダイ)を釣っている人をみかけます。
満潮の時に大きな魚がよく泳いでいるのを見かけていましたが、つってみたいなと思っていました。
実は一度だけエビで偶然釣れたことはあったのですが、なかなか釣れてはくれません。

チヌ(クロダイ)を釣っている人はカニを餌にして釣り上げておられました。餌やろうか?と言われたのですが、その時は帰るときだったので遠慮しましたが、もしかしたらカニを餌にしたらいつもの仕掛けで釣れるのではないかと思って釣ってみました。

カニを針につけて投げておきました。
暫く竿先をみているとグッと引き込まれました!
釣れた!?
釣り上げていると家内が、「地球釣った?」って言ってます。
釣れた!釣れた!というと竿のしなり具合から凄い!となりました。
結果釣り上げたのがこのチヌ(クロダイ)です。

たらいに入れて鑑賞会です。

釣れることがわかったのでカニを捕まえて餌にして釣ってみます。

少し引き込まれました!釣れた?と思ってあげてみましたが軽いです。
カニを見てみると体半分が食べられています!

カニをつけかえて投げていると少しあたりがありました。
あげてみると・・・。

まだ釣れるかな?と思って投げていると少しあたりがあった気がしますが・・・。
あげてみると中身がきれいになくなりました。

満潮時見かけるチヌ(クロダイ)はカニを狙っているんですね。

ちなみに翌日も行きましたが全てカニは食べられましたが釣れませんでした。1匹目のカニで釣れたのはまぐれだったようです。

関連記事

  1. 先日の釣果…

  2. 元気(長男、4才)が魚ゲット!

  3. トノサマバッタを我が家の殿が捕まえました(^^)

  4. ブログネーム・元気(長男、小学校1年生)の工作

  5. 二河川でウナギゲット!

  6. 迷言「どこ行きたい?」「愛媛県」その理由が衝撃的…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ