残り3枚!

広島ブログ

痛恨のミスが発覚してしまった名刺。慌てて8/23にラクスルさんに頼みました。急いでも木曜日になりそうだったので、2日仕上げ(ラクスルさんは仕上がりの日にちにより値段が変わりますよ。大量発注の際特にですが、いつもは一番安くなるように5日仕上げにしています)で発注し火曜日仕上がりで木曜日に届く見込みでした。嬉しい誤算で今朝届きました。

写真のように残り3枚でした。当院では初診の際挨拶と共に名刺をお渡ししています(勿論新型コロナ対策としてお渡しする前に手の消毒をしています)。火曜日は初診の患者さんは比較的少ないものの、足らなくなったら間違いのある名刺を訂正してお渡しするか悩んでいました。

幸いなことに嬉しい誤算で今朝朝一番で新しい名刺が届きました。

 

300枚届きました。これで暫く大丈夫です。この間に再確認して数千枚の大量発注をしようと思います。

ちなみにアスクルさん、面白いのがデザイン会社からの発注も受けていて、発送元をアスクルではなくデザイン会社にすることも出来るそうです。もしかしたら地元の会社に発注していても、届いた名刺はアスクルさんで印刷されているのかもしれませんね。

アスクルさんが安い理由は全国で空いている印刷所を手配していることのようです。本当に安くて済むので助かります。アスクルさんが私のような素人にも助かるのが、プロ向けのイラストレーターだけでなくパワーポイントかワードで原稿を作ることが出来ることです。文字は勿論フォントやサイズまで自由に選べますし、イラストや表などを貼り付けることでオリジナルの名刺を作ることが出来ます。テンプレートもあるので、簡単に作ることが出来ます。

凄い時代になりました。開業当初の名刺が車から出てきましたが、その当時は印刷屋さんに頼んで作ってもらってました。何種類か候補を作ってもらって、その中から選んで要望を伝えて最終確認して印刷してもらいます。そのやり取りだけでも結構大変です。まさか12年後には自分でパワーポイントで名刺を作るようになるとは思いもしませんでした。

今日の診察に間に合って良かったです。

関連記事

  1. Google street view Car

  2. 久しぶりのお好み焼き・鉄板焼きトッキー

  3. iPhone12Pro Maxにしてちょっと困ったこと…

  4. 普通ってありがたいことですね。

  5. フレスタでスイーツ

  6. 新年あけましておめでとうございます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ