【同じお題】「芸人」さん

広島ブログ

⑦パパさん出題の今月の【同じお題】は「芸人」さんです。

「芸人」さんで思いつくことが余りないので今月のエントリーは諦めていました・・・。
ふと思い出したことがあるので遅い時間からエントリーしてみます。

見かけたことがある「芸人」さんを書き出してみます。

「芸人」さんでふと思い出したのは「フットボールアワー」さんたちです。
実は私が県病院に勤めていたころ、すぐ近くの当時広島女子大学の学祭に「フットボールアワー」さんが「三瓶」さんと来られていました。家内と二人で見にいきました。「三瓶」さんは知っていましたが、「フットボールアワー」さんは知りませんでした。
当時は面白い掛け合いだなと思っていましたが、その後M1グランプリに輝くような人が来ているとは思いませんでした。
「フットボールアワー」さんたちがM1グランプリをとったとき、家内と二人で見た人じゃん!と嬉しくなったのを思い出します。

(家内に今聞くと当時そんなに面白くなかったのに・・・。と言っています。私の記憶とは違うようです(^^))

正直ここまで売れるとは思いませんでした。

他に会った(見かけた)ことがある芸人さんは、アンガールズの山根さんを飛行機で見かけたことがあります。席が離れていたので声はかけませんでした。
会釈をすると、怪訝そうな顔で会釈してくださいました。

芸人さんから政治家に転身された東国原英夫さんに宮崎県庁でお会いしました。握手を求めると顔を覗き込んで握手してくださったのが印象的でした。当時まだ2才だったパッチリ二重(長女、中学3年生)を肩車した状態でしたが、娘も握手してもらいました。握手は覚えていないそうですが、会ったことがあることを今でも覚えているそうです。5歳ごろに東国原英夫さんをテレビで見かけて、この人会ったことがある人だと思ったそうです。

ホンジャマカの石塚さんは全日空ホテルですれ違って、飲みに行きましょう!と声をかけるとお腹いっぱいと笑顔で返されお部屋に上がっていかれました。
断られてしまいましたが、一緒に飲みに行くことになって、知り合いのお店に連れて行くともてたでしょうねw

私がお見かけした「芸人」さんはこんな感じですね。

ちなみに好きな「芸人」さんは、最近テレビで見かけませんが超新塾です。

芸人は突然夏が訪れる

「フットボールアワー」さんは無名だったのですが、M1で優勝して一気にテレビで見るようになりました。
句意は学園祭で見かけた方が一気に訪れて忙しくなったのが、冬から春を通り越して一気に夏になったように見えたことを読んでみました。
というのも芸人さんは売れるまで冬の時代が続きますが、一気に売れると徐々に売れていくような春ではなく、一気に忙しくなる夏になり寝る暇もないほど忙しくなることをよんでみました。

まぁ無理やり575に当てはめただけなのでお許しください。

関連記事

  1. 新型コロナウイルスワクチンの接種見学会に行ってきました。

  2. ブログネーム・目力(次女、中2年生)の科学研究は血糖値測定

  3. 娘の高校で今日からオンライン授業

  4. 【今月のお題】ゲン担ぎ

  5. 日替わりランチ 〜レストラン淳〜

  6. 自宅で散髪 by パッチリ二重(長女、中学3年生)

コメント

  1. 参加ありがとうございます。

    多くの芸人さんに逢われていますね。うらやましい
    娘と何年か前霞祭に行った時に出ていたコンビに「売れそうにないね~」
    と二人の意見は一致、で、どのコンビもその後テレビで観たことがありませんww

    俳句、めちゃ上達してますよね。冬から春を飛ばしていきなり夏の発想は
    とても面白いし、すぐに理解できましたし。
    「芸人は」の「は」の助詞がどうなのかな?「は」より「に」の方が良いのかな?
    「は」では確率が高そうな気がして・・・ ちょっとわかりませんが。

      • 橋本 康志
      • 2020年 8月 21日

      ⑦パパさんコメントありがとうございます
      フットボールアワーさんはびっくりしました。

      学祭って売れる前の人が呼ばれて面白いですよね
      (^^)
      私は見にいきませんでしたが、私の学生時代三重大の学祭は売れる前のシャ乱Qが来てました。(芸人さんではありませんが…)

      学祭は結構売れる人が出るんだなと思っていましたが、売れるとは限らないですよね。

      「芸人は」の「は」ですが、普通の人には春が来て夏が来るのに対して、「芸人は」と限定の『意味』を込めて「は」にしてみました。

      正解にいうと
      芸人は突然夏が訪れる(ことがある)
      ですね

      でも冷静に見ると文法としてはおかしなことになっていますね。
      添削ありがとうございます

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ