卵焼きミンチのせ

糖質と塩抜き生活3日目です。
本当修行のような毎日です(^^)
少なくとも食の楽しみはほとんどなくなりました。慣れるまでは修行ですね。慣れたらどうということはないのですが…。慣れるにはもう少しかかりそうです。

糖質も塩も摂らないようにするため、食べ物には工夫が必要です。今回は卵焼きを焼いて、ミンチをのせてオーブンでやきました。

今回は粗挽きミンチで作ってみました。粗挽きミンチの方が普通のお肉っぽくて美味しいかなと思ってやってみましたが、結論としては普通のミンチの方が美味しいですね。

流石に味気ないのでほんの少しだけ塩をふって食べます。恐らくふった塩の量は0.1〜0.2g程度だと思います。

次は油揚げの上にミンチをのせて焼いてみようと思います。

関連記事

  1. 新型コロナワクチン(オミクロン株・BA5)について 〜よくあ…

  2. ブログネーム・目力(次女、中2年生)の科学研究は血糖値測定

  3. ひろしさんのお店9/4オープン「N34」にやってきました。

  4. 朝5:47のログイン通知・・・

  5. 糖質自粛生活30日目

  6. トラブル発生。左足肉離れ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ