憩いの森公園 ~広島県東広島市~

広島ブログ

ナナパパさんのところに行ったついでに公園に行くことにしました。
福富の公園も選択肢だったのですが、ナナパパさんのところから近くの憩いの森公園を訪れることにしました。
広島県内の公園情報に詳しいなっちゃんの遊び場ネットでの記載はこちらです。

アクセス

憩いの森公園
〒739-0041東広島市西条町寺家941-17 TEL 082-422-0005
休園日/水曜日(祝日の場合は翌日)、12/28〜1/3JR西条駅より徒歩30分
山陽自動車道・西条ICより車で10分
東広島市役所より車で10分

遊具

お姉ちゃんたちが後ろからついて行ってくれるので安心です。

この公園の一番の遊具がこれです。
あまり他では見ない遊具です。かごに乗って自分で引っ張って反対側にたどり着きます。

無事反対側にたどり着きました。

渓流広場

渓流広場に降りていくと川の水がたまって池のようになっています。
水辺好きの元気(長男、4歳)がのぞき込むと、「何かいる!」って叫んでいます。
水カマキリをみつけました。
思いがけないところで自然の虫を見つけると面白いですね。

勿論戻しましたが、家に帰って調べてみると飼い方もネットにはのっていたりして面白いですね。

渓流広場はともかく、公園の遊具は面白いのでよかったらお立ちよりください。

 

 

関連記事

  1. 明日のお弁当 中学校最後のお弁当

  2. 今日一番楽しかったことは?

  3. 今時の合格発表…

  4. 【stay home】我が家の序列・・・

  5. さくらんぼ計算に四苦八苦

  6. くれフレンドシップ パートナーズ スタート セレモニー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ