パッチリ二重(長女、中学2年生)のメガネが・・・

広島ブログ

パッチリ二重(長女、中学2年生)のメガネですが、大阪から旅をして帰ってきました(参考:メガネがない・・・)。
修学旅行で訪れたUSJでメガネを忘れてきたのですが、幸いメガネケースに名前を書いていたこともあり宅配便で送ってもらって帰ってきました。
失くしたとわかった瞬間、ナナパパさんのところに行かないといけないと思ったのですがかえってきて一安心していました。

が!
昨日メガネがずり落ちると言い出しました。
私が手直ししましたが多少改善したもののずり落ちてしまいます。
ということでドライブを兼ねて、今日私の仕事が終わってからナナパパさんのところに行くことにしました。

パパさんに手を加えてもらうとずり落ちなくなりました。
すごい!
で、パパさんからは「今度修学旅行の時には忘れてかえってね」という冗談を言われ帰ろうとすると・・・。
パッチリ二重が「でも・・・。ちょっと調子が・・・。」と言っています。
ナナパパさんが少し不安そうな顔をされているので、「結局新しいメガネが欲しいんでしょ?」と聞くと「そう!」と満面の笑みです。
まだ使えるのに勿体ないという話もあります。事前に話していたのは、今回のように忘れたり壊れたりした場合に備えてもう一つあった方がよいということです。それは確かに一理あるので買うことにしました。まぁ親ばかですね。

軽くて素敵なメガネです。

ケースまでいただいてしまいました。
パッチリ二重は大喜びでした。
ありがとうございました!

 

関連記事

  1. ちょっと夜のお散歩で魚すくい

  2. ちょっとお散歩

  3. 境川でチヌ(クロダイ)釣り

  4. 「はいち(葉一)」さんの問題集

  5. 勝負には負けたけど、ちょっと嬉しい話

  6. ちょっと潮干狩り(貝掘り)に行ってきました。

コメント

  1. こちらこそありがとうございました。
    2人をいっぺんに抱っこできていたのは
    ほんのこの前のような気がしますが、
    今は1人も抱っこできませんw

      • 橋本 康志
      • 2020年 3月 18日

      ⑦パパさん、コメントありがとうございます
      本当ですよね。
      目力(次女、小学6年生)が生後3・4カ月でうどん屋さんのオフ会に参加したのがついこの前のようです(^^)
      その赤ちゃんだった娘がもう中学生ですしね。
      その分元気(長男、4才)を抱っこしてくださいね。
      抱っこしてもらって写真撮るの忘れてました。
      今度お願いしますね。

      ありがとうございました
      眼鏡大満足です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ