実家で収穫祭

広島ブログ

万が一実家の両親に新型コロナウイルスをうつしてはいけないので、実家を訪れることを極力避けていました。
幸い広島県内ではほとんど新型コロナウイルスの患者さんが確認されていないこともあり、今なら訪れても良いかと思い実家に立ち寄りました。幼稚園が終わってからブログネーム・元気(長男、幼稚園年中)と二人で男の子チームで里帰りしました。
仏壇にお参りをして、ロウソクに火をつけさせてあげると初めて火をつけた!と興奮気味でした。(勿論一人では絶対火をつけてはいけないよと伝えました。そもそも過保護な我が家では一人にさせることがないので、悪戯のしようがないんですけどね)
仏壇のローソクの火を消すのも初めてなので喜んでいました。子供にとっては何事も経験ですね。

収穫祭り

父が畑にあるものを持って帰れと言ってくれたので、元気の収穫祭です。
大根を抜くことにチャレンジしてみました。

春菊ももらって帰りましたが、元気に収穫させるには時間がなかったため、母が見繕って切ってくれました。

元気は畑で見るもの見るものが目新しく、楽しく過ごしていました。
私が子供の頃はこの畑で遊ぶのが当たり前でしたけど、日頃マンションに住んでいる元気にとっては未開の地のようでワクワクするのかもしれません。
また男同士のデートしよっとw

関連記事

  1. 「はなのわ」で花の環 in 「ひろしま はなのわ 2020」…

  2. 寝てると天使で、起きてると・・・。そして・・・。

  3. お父さん挑戦券!?

  4. 今日の釣果

  5. 座敷童!??

  6. 呉市の小中学校も分散登校が始まりました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ