今月の散髪

広島ブログ

今月の散髪
備忘録がわりに掲載しておきます。というのもいつ切ったかわからなくなるのでブログに残しておくといつ切ったかわかって便利なんです。ということで前回元気(長男、4歳)の髪の毛を切ったのを2/26に掲載しているので確か二日前に切ったので、2/24に切っています。早いものでもう伸びてきました。触り心地が悪くなってくるんです。
ということで昨日(3/15)に切りました。

元気(長男、4歳)

落ち着きなく動くので少しピンボケです。

途中経過です。一度刈るだけだとこんな感じで虎刈りになってしまいます。
何度か角度を変えて刈ることで縞模様が目立たなくなってきます。

縞模様がなくなりました。触り心地も復活です(^^)
右下にカサカサした湿疹が現れたのが悲しいところです。お恥ずかしい・・・。
薬を塗って治療していきたいと思います。
実は患者さんには食事指導をして改善していただくようにしていますが、元気(長男、4歳)は偏食でなかなかうまく食べてくれません。湿疹になる食べ方をしてしまっているのでなかなか治らず、痒がっています。元気の場合は湿疹を避けるよりも体重を増やすことを目的に食べています。

今回はお姉ちゃんたちも切ってと言って並んでいます。

パッチリ二重(長女、中学2年生)

ほとんどわからないですね。
もう少し切ればよかったかな。

目力(次女、小学6年生)

目力は良い感じで切れました。
今回は二人ともくしでそろえてバリカンで買ってしまいました。
今後はぶれないようにマスキングテープで固定して真ん中を切る方法で切ってみようかと思います。

次は自分の髪の毛をバリカンで切ろうかなと企んでいます。

我が家の散髪セット

参考までに我が家のバリカンはアマゾンで買ったこのバリカンです。
この機種を選んだ理由は充電式ということと、カットの長さを簡単に変えられることです。
このバリカンを買うまでは私たちと一緒に11cut(イレブンカット)で切ってもらっていました。
4回で元が取れるので、十分元を取りました。買ってよかったです。

今ならこの製品を買うと思います。
その理由は髪詰まり防止機能がついていることと、安いからです。
(この記事を書く際にAmazonのHPを見ていると、紙詰まり防止機能付きというのが出てきました)

こんなケープを買って使っています。(我が家が買ったものは在庫切れになっていました)
こちらの方が我が家が買ったものよりも優れていそうです。何故なら首回りが調整できるフリーサイズのため、大人でも使用できるからです。

今は新型コロナウイルス騒動で、散髪に行くのも躊躇われますよね。
お子さんを坊主にしようと思われたら、上記セットはお勧めですよ。
4・5回で元がとれますから。
ご参考まで。

関連記事

  1. パッチリ二重(長女、中学3年生)、私立高校合格!

  2. 子供達が作ってくれた雛祭り寿司

  3. ブログネーム・元気(長男、幼稚園年長)とお散歩

  4. 我が家のクリスマスケーキ

  5. 【stay home】折り紙 剣、スマホ置き、飾り

  6. 久しぶりのオムレツ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ