嬉しいことが2つ…

今日は嬉しいことが2つありました。
一つはブログネーム・目力(次女、中3年生)の中学校の卒業式です。
幸い私がお休みの水曜日に卒業式のため、出席することが出来ました。
これは前々から決まっていましたし、誰しもが経験する行事の一つです。目力(次女、中学3年生)の義務教育がこれで終わりかと思いながら、校長先生のお話を聞いていました。
卒業式の最中、突然吉報が入りました。LINEが入りApple Watchに内容が表示されました(勿論音はでません)。先日ブログに書いた知人の息子さんが三重大医学部に合格したとの内容でした!何か親戚の子供が難関大学入試に受かったようなイメージです。

本人からLINEをもらいました。

受かった証拠の受験票と合格発表です。(名前は消したので、事後承諾ということで掲載してみます)番号ありますね(^^)

知人の次男さんから後輩に昇格です!本当我がことのように嬉しいです。

色々話もしたいし三重県を訪れた際には色々なお店に連れて行ってあげたいなと思います。鰻(実は津市は鰻屋さんが多いです。皆んなが徒歩でお伊勢参りをしていた時代に、参拝客に振る舞うために津市周辺で鰻が養殖されていた影響もあって今でも鰻屋さんが多いそうです。今では養殖はしていませんが、広島でのお好み焼き屋さんのように鰻屋さんが多数あります)は塾長が連れて行ってくれてるので、お肉にしようかな…。魚にしようかな…。それにしても学生時代に行ってたお店が何軒も閉まってるのが残念ですね…。三重県に遊びに行く楽しみが一つ増えました!

話は変わりますが合格前にクラブが決まっていた(私の同級生に誘われて合格発表前に入部を決めてました)うちの弟のように、合格前にれいめい塾でバイトの決まっていた後輩…。広島県から遠方の見知らぬ土地ではありますが、れいめい塾という居場所があるので、誰も知らない土地にいくよりは多少はスムーズなスタートが出来るのではないかと思います。学生生活を楽しんで、良いお医者さんになってくれることを期待しています。多分君ならなれる!

(多少なりとも私の影響で三重大医学部に進学した人が3人目。私でも入れたから自分も入れると思ってくれたのかもしれませんねw(実際には共通テストの扱いなどが少し特殊なので、三重大に縁があったというのが実情かもしれません。少なくとも私はそうでした))

本当におめでとうございました!

(目力(次女、中学3年生)の大号泣を期待してましたが、カメラの前では泣かないように気をつけていたそうです(^^)。体育館を出てからしっかり泣いたそうですw。目力(次女、中学3年生)もおめでとう!(隣で呑気にゲームしてますが…w)

関連記事

  1. 最後の幼稚園…。最後のお弁当

  2. 実家で芋掘り

  3. ひろしさんのお店9/4オープン「N34」にやってきました。

  4. 早いもので一年が経ちました。

  5. ブログネーム・元気(長男、小学校1年生)の作ったロボット

  6. 糖質自粛メニュー 大豆ミートハムカツ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ