橋本家秋の遠足…。宮島など

緊急事態宣言が解除され、新型コロナの感染者も少ないため外出することにしました。色々な選択肢の中から宮島を選びました。

紅葉前なのでそれ程人も多くはないだろうという目論見で選びました。この土日限定で恐竜展をやっているのでアルパークに立ち寄ること。

アルパーク 恐竜展示イベント

午後1時に仕事が終わってから向かったのですが、宮島水族館の入場が16時までなので、駆け足で立ち寄りました。可愛い恐竜でした。滞在時間30分、出来れば15分を目標にしていましたが…。滞在時間は5分もありませんでした(^^)。まぁ無料ですしね。

宮島

宮島で出迎えてくれるのは鹿です。

鹿がいるのは普通なのですが珍しく角のある鹿がいました。
観光客が怪我をしないように通常は角を切るのですが・・・。すり抜けたのか生えてきたのかは不明ですが・・・。
ちょっと恐れながら刺激しないように近寄って撮影しましたw

柵のあるトイレ

トイレには柵があります。鹿が入り込まないようにするためです。柵がないと過ごしやすいので夜入り込んでしまうんでしょうね。

揚げもみじ

宮島に行った時には必ず立ち寄る場所です。

揚げもみじ券売機
揚げもみじ
狐狼の血コラボ揚げもみじ
狐狼の血コラボ揚げもみじ

美味しそうというわけではなく、ブログネタに買ったのですが…。ブログネーム・元気(長男、幼稚園年長)が気に入ってしまってほぼ食べてしまいました。

ちなみに揚げもみじの紅葉堂さん、本店と2号店(弐番屋)があるのですが、ブログを書くために調べてみると3号店(参番屋)までありました。2号店(弐番屋)は品数が少ないこともありますが、本店よりお客さんが少し少ないです。急ぎの時はお勧めです。

宮島水族館(みやじマリン)

宮島の水族館、通称みやじマリンに行ってきました。

宮島水族館(みやじマリン)

水族館に入ると瀬戸内海の浅瀬が再現されています。家の近くで見る魚がたくさん泳いでいます。

牡蠣筏

宮島水族館の醍醐味です。他の水族館ではなかなか見ることの出来ない牡蠣筏の展示があります。

ブログネーム・元気(長男、幼稚園年長)が大好きな触れ合いコーナーです。

はつこい庵

宮島水族館の新コーナー、はつこい庵に行ってきました。

餌やりをされていました。

おまけ

ブログネーム・パッチリ二重(長女、高校1年生)の足に見慣れた緑色のものが・・・。
先日ブログネーム・元気(長男、幼稚園年長)が襲われたヌスビトハギがくっついていました。

元気の時よりはくっつくのが少なくて済みましたw

関連記事

  1. 2学期が終わりました

  2. 今西公園(通称旧飛行機公園)|呉市

  3. 元気(長男、4才)の断髪式?

  4. 【stay home】DIM 私と元気(長男、4才)の散髪

  5. お家でメロンかき氷

  6. 呉みなと祭り2023 に行ってきました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ