お父さん挑戦券!?

我が家ではお父さん挑戦券なるものが存在します。
何かというとブログネーム・元気(長男、小学校1年生)が私にゲームのSwitchで勝負する際に必要となる券のことです。その券とは100マス計算のプリントです。100問問題を解くと1回私に挑戦できます。
Switchのオリンピックのゲームて空手で競っています。ちょっと前にやった際はけちょんけちょんにやられていました。1勝10敗くらいです。

お父さん挑戦券は、私が1回勝つまでやるというチケットです。私が負け続けると10回以上勝負することになります。なかなか大したもので、工夫してもそれを上回るプレイで勝っていきます。

私に勝てるのが楽しいらしく、私が仕事に行っている間に、100マス計算をこなして1回挑戦券をゲットしていました。

流石に負けすぎだと思って一工夫することに。元気(長男、小学校1年生)が私に勝つのは、待ち構えて私の動きに合わせてカウンターをとっているからです。作戦を変えて、こちらがカウンターまちにしてみました。痺れを切らして近づいたところにカウンターを当たるようにすると、見事にヒットします。

あっさり勝ってしまいました。後でわかるのですが、これが失敗(勝った時点では、気持ちよかったですが…)、勝てないとなるとわざわざ100マス計算をやろうとしなくなりました。もう少し負けておくべきでした(><)

明日からちょっとだけ挑戦券値下げ(1枚で1勝負から1枚で2勝負など)しようかな(^^)

関連記事

  1. 今年のサンタさんはオンライン経由!?

  2. 元気(長男、4才)の散髪

  3. 呉市立小中学校、高校の夏休みの登校について

  4. 中富記念くすり博物館 ~久光製薬の博物館~

  5. 6/6時点呉市ホタル情報 ホタルいました!

  6. 朝からオムレツと呼んでる卵焼き

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ