明日は広島県の公立高校の入試

明日は広島県の公立高校の入試です。
ブログネーム・目力(次女、中3年生)はドキドキしているようです。
最後に過去問見た方が良いか悩んでいました。社会と理科を見るように伝えたつもりですが何故か数学を解いていて、解けなくてパニックになってました。
急遽かり出されて教えることに。
公立高校の入試問題にしては難しい問題でした。どうやら広島県の入試問題は少し難しいようです。ただこの問題が解けないと大学受験で苦労することを伝えました。
幸か不幸か定員割れのため、明日落ちることはないとは思います。
大学受験を見据えると自分の状況がかなりまずいことを自覚してもらえたので良かったです。(泣いてましたが…)
受験終わったら必死で勉強するって言ってましたw何かおかしいけどまぁいっか(^^)

受験生の皆さん頑張ってください!

関連記事

  1. 今日のブログネーム・元気(長男、小学校1年生)の大泣きの理由…

  2. 元気(長男、4才)が1.5Kg減のその後

  3. さくらんぼ計算に四苦八苦

  4. ブログネーム・元気(長男、小学校2年生)の夜食

  5. 今日はひな祭り 我が家の雛飾り

  6. 今西公園(通称旧飛行機公園)|呉市

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ