ゆめタウン呉の警報は誤作動でした。

先程23時過ぎにゆめタウン呉の警報が鳴りましたが、ゆめタウン呉まで行って確認したところ誤作動でした。

ふと冷静になると消防車が来なかったので誤作動だとは思いましたが、以前のことがあったのでクリニックまで確認にいきました。ゆめタウン呉に向かっている間に悪いことを考えてしまい、もしかして明日から診療出来なくなるのでは!?と怯えながら向かいました。というのも何年か前に本当に三階のバックヤードで火災が発生し、スプリンクラーが作動して三階が水浸しになり、橋本クリニックに水が漏れてきたことがあったからです。ギリギリ電子カルテのサーバーに水がかからなかったので問題ありませんでしたが、すぐ近くに漏れていたので駆けつけて養生しなければ危なかったことがありました。

火災警報が作動したそうですが、警備員さんが確認されたところ火災は見つからなかったそうです。何度も繰り返し警報が作動しているので何らかの原因による誤作動の可能性が高いと私は思います。

あくまでも私の推測ですが、大雨により何らかのトラブルが発生した可能性が考えられます。

警備員の方は原因究明に大変そうでしたが、誤作動と聞いて一安心して帰りました。帰り際にも何度か警報がなっていましたが、ブログを書いているうちにとまりました。

一昨年の西日本豪雨といい、今日の大雨といい7/6は魔の日付かもしれません…。

九州を中心に明日の朝どうなっているか怖いです…。

被害が少しでも少ないことを祈っています。

関連記事

  1. お正月なのでノンアルコールビールで乾杯

  2. 【テイクアウトグルメ】 トッキーのお好み焼き(ワンポンドステ…

  3. 新型コロナが5類になって変わったこと…

  4. 履歴書カメラ

  5. 医者の不養生解消!?

  6. ふと思い立って塩抜き生活をしています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介
橋本クリニック 診察日・休診日一覧
2026年 10月
日月火水木金土
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ
広島ブログ