フレスタ呉中央店オープン

呉市内のNTT跡地にフレスタ呉中央店がオープンしました。橋本クリニックのお休みの水曜日オープンのため、9時のオープンに行ってみることにしました。なかなかスーパーのオープンに立ち会うのはないとので、経験として面白いかと思って行ってみました。ブログネーム・元気(長男、小学校1年生)をいつも通り学校に送って、そのまま歩いて行ってみました。大勢の方が並んでいることを想定していましたが、私が到着した8:30頃の時点で6〜7人の方が並んでいただけでした。駐車場もガラガラです。車で溢れかえるかと思って歩いていきましたが、車でも大丈夫だったみたいです。その後開店までの時間に多くのお客さんが訪れ、数十人が列を作りました。

昨日(2023/2/14)の写真です。電子マネーにチャージするとポイント加算のため開店前ですが多くの車が止まっています。

私がならんでから20分ほどでお客さんが大勢来られました。

入り口です。夕方再度通りかかった際に撮影しました。

並んでいる間に寒さ対策としてカイロを配ってくださいました。心遣いが嬉しいですね

久しぶりにカイロを使いましたw(温まる頃にはお店に入れてもらいましたがw)
並んでいる場所から店舗内を見ることができました。スタッフのかたが集合して挨拶をされていました。スタッフの方々の緊張感が伝わってきました。少し早いですが、スタッフの方たちがレジに入って準備が完了したようです。

行列が長くなったこと、準備が早く整ったことから10分前倒しして入れてもらえました。

早く並んだこともあり早々に入れてもらいました。
どこに行こうかと思いましたが、呉の名物のがんす娘さんがおられたので写真を撮らせてもらいました。(ウィキペディアまであるとは驚きでしたw。そして経歴も詳しくは知りませんでした)

がんす娘さん

新型コロナの影響でがんす娘さん活動を自粛されていたそうです。今日3年ぶりとのことでした。
お客さん少なかったので写真を撮らせてもらいました。ブログもOKといっていただきました。

ウィキペディアによるとリアルゆるキャラだそうですw。

せっかくなので二つゲットしました。

がんす娘さんとお話ししている間にたくさんのお客さんが入ってこられました。
お肉売り場は大混雑です。ステーキ肉100g398円のお肉にお客さんが殺到しています。
ふと気づくと入場制限がされていました。入場制限のおかげで混雑はしてはいますが店内は歩けないほどの混雑にはならなくてすみました。(お肉売り場はなかなか進めませんでしたが・・・)

購入した商品

開店記念商品がいくつか用意されていました。
列に並んでいたさいにもらった広告で見かけたお弁当を買ってみました。

国産牛サーロインブロック肉

国内産 黒毛和種×乳用種

日頃見かけない厚みのあるお肉でした。焼くのは大変ですが、うまく焼くことができれば美味なはずです!

国産黒毛和牛の至福の牛めし

開店記念商品です

お肉大好き!パカっとミックス肉盛り弁当(限定商品)

肉好きな私にとって魅力的な商品です。
ついつい食べちゃいましたw

本日おすすめ!トロ入り盛合わせ握り鮨12貫

豪華なお寿司が1000円です。一家族2セットまでだったので2セット買いました。

自社製餡のあんバタークロワッサン

美味しそうなクロワッサンを見かけました。

最強の組み合わせあんバターです。つい食べすぎてしまいそうなくらい美味しかったです!

他にも色々買いました。昨日チャージしたお金の半分を使ってしまいました(^^)

関連記事

  1. 糖質自粛メニュー 豚骨ラーメン風豆腐スープ

  2. カープ印の蕁麻疹!? 〜ちょっと変わった蕁麻疹〜

  3. 呉の街に跡アート

  4. 呉市の乳幼児医療は小学6年生の3月31日までです

  5. ゆめタウン呉のトイレットペーパーが売り切れ!?

  6. 明けましておめでとうございます

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ