今日一番楽しかったことは?

いつもお風呂に入る時か寝る前にブログネーム・元気(長男、小学校1年生)に聞く質問、「今日一番楽しかったことは?」ですが、今日の返事は「ヌートリア!」でした。
というのも今日のお散歩でヌートリアを見かけたからです。いつもはもっと上流の市役所付近の境川にあるのですが、今日は食べる物がなかったのかいつもより下流にやってきていました。そのヌートリアを見かけたのが一番楽しかったそうです。

散歩していると元気(長男、小学校1年生)が「あっ!ヌートリア!」と叫んだのですが、一瞬見当たらず、幻でも見たのか?と思っていると本当にヌートリアが泳いでいました。


お腹が空いているらしく食べ物を漁っていました。何か食べ物をあげようかと考えましたが、あげちゃ駄目ですね。そっと見守りました。

たまたま通りかかった中学生や大人の男性の方も、なんだなんだ?となり、「カピバラ?」という声があちこちで聞こえました。直接私達に聞いてこられた男性の方にはヌートリアであることをお伝えしました。

元気(長男、小学校1年生)にとっては動物園に行ったのと同じような心境だったようです。

関連記事

  1. 100匹!

  2. ヤブ(呉市の鬼)に遭遇

  3. 我が家の迷言集 「しんしゃになってる」

  4. お腹空いた。ポテトサラダ食べたい…

  5. 明日は広島県の公立高校の入試

  6. 我が家の子育てルール

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ