朝からハチと格闘…

朝娘達が学校に車で送って欲しいということで、家族でエレベーターに乗り込んみました。するとエレベーターの中にハチ。しかもスズメバチです(><)

途中乗る人もいましたが、何事もなく1階に到着しました。管理人さんがおられる時間なら管理人さんにお任せするのですが、残念ながらまだ出勤されておられません。

だれかが刺されてもいけないので、エレベーターから出てもらうことにしました。武器は…。偶然手に持っていたiPad…。(ブログネーム・パッチリ二重(長女、高校2年生)とブログネーム・元気(長男、小学校1年生)を送った後、ブログネーム・目力(次女、中3年生)の登校時間まで間があるので、時間潰しのためにiPadを持参していました)iPadでハチを外に出るように何度か仕向けました。するとハチは攻撃されたと勘違いしてドアとは反対側のこちらに向かってきます!まずい!刺される!!でも武器は思いiPad…。不利な戦いを強いられてます。iPadをハチに近づけて外に外に追いやります。うまくいったと思ったのも束の間…。時間切れで無情にもエレベーターのドアが閉まります(><)。ドアを開けてまたハチを外に追いやります。すぐにドアが閉まろうとするので、ハチとドアとを相手にした戦いになってしまいました…。ハチが攻撃モードになったのがわかって怖かったです。

武器として元気(長男、小学校1年生)に帽子を借りればよかったと思いつつ、ここでエレベーターにハチを残したままにすると、ハチは私に攻撃されたと勘違いしてるので更に危険です。エレベーターに次に乗った人が刺されるかもしれません。諦めることを断念し、格闘の末なんとか外に出てもらえました。

何とか刺されることなくエレベーターから出てくれて一安心でした。朝からドキドキしました。

関連記事

  1. ナナちゃんからパパさんとママさんへ

  2. 鳥皮みそ煮 呉のお勧めのお土産

  3. 呉の日本製鉄の高炉停止

  4. 焼き鳥!

  5. インフルエンザワクチンの予約受付を終了しました。

  6. 今年1年ありがとうございました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ