ちょっとお散歩 再び

ちょっとお散歩と称して橋本家の遠足第一弾に行ってきましたが、先日再び同じ場所に橋本家の遠足に行ってきました。今回はブログネーム・目力(次女、中2年生)もついてきてくれました。

幼稚園バスで通るのでドックをチェックしていたブログネーム・元気(長男、幼稚園年長)が、金曜日に水が入ってたよと教えてくれました。まだ船があるかと思ってきてみましたが、修理が終わったのか右側の船は居なくなっていました。

 

前回も訪れた公園で一遊びしました。

私は合間にいつもの橋本クリニックマークを書いて暇つぶししてました。

海軍下士官集会所として使われた青山クラブです。

【映画】この世界の片隅ででも登場している建物です。現在は使われていませんが、歴史的な建物なので残らせています。数年前まで選挙の投票会場だったようです。

今では【映画】この世界の片隅での展示場のようです。

入船山記念館に向かう青山クラブの横の歩道にこんなマンホールがありました。呉ならではのマンホールですね。

前回は元気(長男、幼稚園年長)と話しながら歩きましたが、今回は色々なことを目力(めちから)と話しながら歩けたので面白かったです。

ちなみに目力(めちから)と話したのは坂道の5%の道路標識があったので、意味を質問したりしていました。どういう意味だと思う?といった具合です。600mの長さが書いてあったのでわかることは?という質問をしました。計算が怪しかったので焦りましたが、ちょっと時間がかかって30mという答えを出してくれて一安心でした。600m進むと30m高さが上がるということを意味していることを伝えて納得してくれました。歩きながらでも勉強に役立つことはいくらでもあって面白いですね。(目力(めちから)は疲れるので嫌がっていますがw)

親子の会話が増えて私の運動になる。橋本家の遠足、なんて良いことなんでしょう。今度はブログネーム・パッチリ二重(長女、高校1年生)も巻き込んで橋本家の遠足に行こうと思います。

関連記事

  1. 明日は国公立大学の二次試験ですね。

  2. ブログネーム・元気(長男、幼稚園年長)の作る卵焼き

  3. 実家で収穫祭り・トマト狩り

  4. ホタルいました!呉市二河公園

  5. 突然音が二重に聞こえる、耳が塞がった感じがした場合の対処法

  6. パッチリ二重(長女、中学3年生)、私立高校合格!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ