次はドライヤー…

今度は我が家の洗濯機が… その後6に書きましたが、やっとの思いで洗濯機を直しました。

次はドライヤーが壊れました…。ブログネーム・パッチリ二重(長女、高校1年生)がドライヤーで髪を乾かしているとドライヤーに髪が吸い込まれてしまいました(><)。写真を撮り忘れたのが残念ですが…。

パッチリ二重(長女、高校1年生)が非常事態私を呼んでいます。近づいてみると髪の毛がドライヤーの吸気口に吸い込まれています。何とか取ろうとしましたが、巻き込んでいます。ゆっくり力を入れて何本かは抜き出しましたが、完全には無理そうです。一部を切って取り外しました。中で絡まっている可能性が高いので分解することにしました。

分解の仕方がわからないのですが、とりあえずネジを外してみました。

綺麗には外れませんでしたが、苦労して外してみました。

結局巻きついていたのはこの髪の毛だけでした。

何とか組み立てましたが、ネジが舐めてしまって一苦労しました。洗濯機のネジを回すために買ったネジ滑り止め液が役立ちました。何事も経験ですね。ちなみにネジ滑り止め液は金属の成分が入っているらしく、摩擦力を高めてネジが滑らなくするようです。

うまく嵌りませんでしたが、無理矢理ネジで締め付けました。家庭で使うだけなので隙間があるのはご愛嬌です。

私は元通りには直せないので修理屋さんにはなれませんね(><)

今年は色々壊れる年ですね。(今回のはブログネーム・パッチリ二重(長女、高校1年生)の使い方が悪かっただけですが…)

給湯器が壊れないように祈るばかりです。というのも長年使っているからなのですが、全国的に給湯器の部品が無いということが報道されているからです。噂によると半年待ちらしいです。この時期給湯器無しで半年は辛いですね。

ただ我が家の給湯器の場合、乾燥機能などもついているのですが、給湯にしか使っていないので余力があるのではないかと勝手に期待しています。祈るばかりです。

給湯器のエラーメッセージが出るとドキッとします。幸い電源を切って再投入してくださいというエラーメッセージだったので助かりました。

(万が一給湯器が壊れたら半年待つのは現実的ではないので、密かにヤフオクで同じ中古を買って取り付けようかと思っていたりしますが…。壊れないことを祈るばかりです)

関連記事

  1. ヒカキンプレミアム みそきん

  2. 今度はブレーキランプが… のその後。

  3. オリンピックはじまりましたね

  4. nancyさんから「アマビエ」のキーホルダーを頂きました

  5. 服の通販での悲しい出来事…

  6. 電子カルテのトラブルがまだ解決しません・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ